人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「好きなひとが、できました。」

コピーのお話。

一言で、全体を、。一部で全部を、。

「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」 魔女の宅急便

「カッコイイとは、こういうことさ。」  紅の豚

「忘れものを、届けに来ました。」  となりのトトロ

「NO MUSIC NO LIFE」 タワレコ

「式場は、祝福してくれる人のことも考えて、選びませんか。」 メトロポリタンホテルズ

「乗らないときは、飾っておきたい。」 メルセデスベンツ

「死んでも逃げられない。」 映画THE JUON 呪怨

「タバコなんざ、ガキや貧乏人に黒人、あとはバカに吸わせておけ」 
※悪魔のマーケティングという本のオビに書かれたコピー。これは、この本の中で紹介された米国大手タバコ会社役員の発言。

言葉とは、大事だな。

このテーマは続けていこう。
by morita79 | 2008-01-15 00:00 | 日々のこと