人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カスタム

伝えたいことは、そりゃ僕にだってあるんだ・・・

伝えることって難しい。

今感じているのは、伝えるというか、どう動かすか、に近いが。

つまりは、仕事の話になるのかな、、、

自分と同じ感性、感覚を持っている人、もしくは、自分のことをある程度尊敬しているなど、ちょっとした好意的な感情を抱いていれば、こちらもいつもどおりの接し方で相手にも素直に伝わっていく、と思う。

でも、そんな人は、自分が思ってるほど、多くはないのかもしれない。

相手の感性、感覚が違えば、それにあわせて、こちらも応対を考えなければならない、と思う。
自分じゃないんだから、他人なんだから当たり前といえば、そうだな。

どうしたら相手に響くか。

ピックで弾いた方が良いのか、指弾きがいいのか、チョッパーか、、、強弱はどうだ、4回に1回は強めか、ダウンピッキングかアップを多くしたほうがいいのか、はたまた、、、

難しいけど、面白い。

でも本当は、自分らしく弾いて、それが全て伝われば、そう実感できれば、それに勝るものなんてないんだけど。

自分勝手なんだろうか、、、

その都度、思ったときに、アジャストしていけば、いいか。

そんな余裕ないけど、前も向けないけど、いいか。
by morita79 | 2007-11-14 00:00 | 考えたこと