saikin120903

○しつこいようだが、ゴルフにはまりつつある。

今まで蚊帳の外でむしろ構わないくらい、興味が無かったスポーツ。
何がそんなに魅力か考えてみた。

①ゴルフ場の雰囲気がよい。
②難しい。
③周りがやってる。

たぶん、この3つだろうと。

①、ゴルフ場でバイトもしたことがあったけど、自らプレーするのとではやはり体感するものが違いました。
広いコースに自分の球が飛んでいく様を見るのは気持ちがよいものです。

②、そのまま。簡単じゃないから、やろうと思うだと。スポーツに関しては、ある程度並レベルはできてしまう運動神経を持っていると自負してたけど(だから努力しないで腐るところが悪いところだね)、ゴルフは違う、と思わせるだけあるスポーツです。(今のところ)
クラブの持ち方、身体の使い方、、あれを直すとこれが悪い、これを直すとあれが戻ってる、一筋縄でいかないところが、燃えるのかも。
シューズ、クラブ、ウェア、、道具を選べるのも、ハマる要素ですよね。

③、これもそのまま。みんなでできるスポーツなところ、これからの年齢を考えてもできるところ。何かにつけてゴルフの会話が増えてきたし。ゴルフのイメージが変わってしまったところは、友人みんながやってるところが多いよなぁ。

○とりあえず100はきろうよ

これが当面の目標。
今まで3回コースに出てみて、162→146→146、、、といったスコアを120くらいには自己流でも何とかいけるんじゃないかと思ってたり(甘いかな、16打たたくコースとか、3Mしか進まないようなセカンドをどうにかすれば、そのくらいは、、。)
年内、100と思うと、やはり妻に申請してレッスンに通うしかないのではないかと。

そんなゴルフ熱で燃えている自分に追い風。
c0139253_2215124.jpg

買っちゃいました、色は白ね。
自分史上初。
[PR]
by morita79 | 2012-09-03 00:00 | 日々のこと