saikin120523

最近は、友人ガンの芝居を観た。
A級MissingLink+三角フラスコ合同公演
「限定解除、今は何も語れない」+「あと少し待って」

現実と脚本を行ったり来たりするものから、震災の話、特に震災の話は、震災時のまんまでしたね。
高岡の店に行って、みんなで話したり、飯食ったりしてた空気が思い出されました。
ただ演劇として、それでよかったのか、と思うのは、少なからず被災者であったからかな。
被災者とそうじゃない人とで受ける印象は全然違うだろう。
定期的に観てもいいかもな、風化させないという意味で。

なめこだの卵育てるだの、妻にダウンロードされて携帯アプリをするようになったのだが、
最近はまってしまったのが、これ、【単車の虎】
簡単にいうと、ヤンキーゲームです。
登録しているほかの人と、[タイマン]してレベル上げて、バイクのパーツ買って、強くなって、チーム作って、抗争して、と。
c0139253_031879.png


今話題の射幸心とあおるような作りではなく、無料で遊べる。
逆にどこで収益得ているのか気になるくらい。

んでもって、このコミュニティ、変な奴はやっぱりいる。
掲示板にひどい書き込みするとかだけじゃなく、
タイマンに負けたから、族みんなで仕返しにいくとか。
んでもって、付きまとってずっとタイマンしかけるとか。
そんで、その人のダチ(友達登録できるのだが)みんなにまで仕返しするとか。
おかしいくらい悪質、つーか、本気なヤツがいるだな、これが。

まぁ、そんな今はやりの遊びを学んでいるのだ、と言い聞かせ、日々レベル上げしているのである。
[PR]
by morita79 | 2012-05-23 00:00 | 日々のこと