人気ブログランキング | 話題のタグを見る

saikin110507

金曜に出社したのは、よかったな。
10連休は危険でしょ、社会復帰できないよね。

あの頃の誰か (光文社文庫 ひ 6-12)

東野 圭吾 / 光文社


これも読んでみた。
短編がまとまってる本です。「秘密」の原作とか、時代背景がバブリーなのとか、訳あり作品とあとがきに書いてたけど、そうだねぇ。いつもの東野作品よりいろんなところが少しずつ物足りない。

東京副知事のこんな本も。
原発問題のお題の時に、朝まで生テレビに出演していたの見てから猪瀬さんが気になって。
ツイートとか結構チェックしてて、そんな流れで購入した本。
猪瀬さんの経験に基づいて書かれているから、説得力があるし、わかりやすい。
あとは、実践しなきゃいけないんだけどね。

突破する力 (青春新書インテリジェンス)

猪瀬 直樹 / 青春出版社



こんな営業の本も。
こういうたぐいの本を読むの結構好きだったりします。

契約は最初の訪問で決めなさい

ブライアン・トレーシー / ダイヤモンド社


by morita79 | 2011-05-07 00:00 | 日々のこと