人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここから

あるツイートにもあったけど、そんなに必要ですか?みんなで必要な分だけ買えばいいんじゃないですか、という張り紙をしている店があったそうです。
モラル、ルール、マナー、、改めて考えてみましょうよ、日本人の誇るべきすごいとこでしょ。
正直、めちゃめちゃ不安ですよ、でも不安は自分だけじゃないですよ。
思いはみえないけど、思いやりはみえる。
心は見えないけど、心遣いは見える。
(いま、めっちゃ、ACやってるじゃない、しつこくさ)
これからの復興にはそんなひとりひとりの行動がカギになっていくんじゃないのか。

枝野さんが原発のTVヘリ中継のことに関して苦言を呈するところをカットし放送している局、小学生の孫が亡くなった死亡届を出しに行くおばあちゃんに密着取材をしている局、大げさなリアクションで不安を煽るリポーター、、どんな情報を伝えるべきなんでしょうか、必要な情報とは何でしょうか。

視聴者は傍観者であってはならない、絶えず、必要な情報を意識し、本当にそうか?を念頭に置くべきだ。

情報過多、必要な情報だけ取り入れよう。本当にそうか?と疑問を持とう。

こんな状況、誰でもツンツンしてきます、そんな中でも人のいい面を見ていくようにしよう。

僕もサイトリンク何かで情報をUPしてますが、一応、自分自身ある程度参考にしているものを載せてますが、、鵜呑みせず、取捨選択してくださいね。

水道復旧の現状が書いてあるブログ。
あくまでも参考に。

また載せますが、仙台緊急支援ブログ。

がんばっていきましょう。

追記
立町のラブホ、やってるとこあるみたい。
某先輩と友人が男二人で風呂入ってきた(へんな意味はないよ)
そんな機転はアリですよね。

ここから_c0139253_035029.jpg

by morita79 | 2011-03-16 00:00