銀山温泉

初めて来ました。日帰り。また、新しい期が始まりました。うーむ

c0139253_23504739.jpg


[PR]
# by morita79 | 2016-04-11 23:49

怒り

吉田修一の本。
その感想。

人を信じる、信頼するってどういうことなんでしょうか。
根拠の無い情報を曖昧な感情に照らし合わせて、信じると判断しているだけで、信じるってことには、明確な基準が無かったりする。

タイトルの怒りについては、よく分からない。なんで怒り、なんなんだろう。人を信じきれない自分自身への怒り、人を信頼してしまった過ちへの怒りなのでしょうか。

ある殺人事件の容疑者に似ている男。
千葉、東京、沖縄、それぞれの物語で、疑心暗鬼に陥ります。誰が容疑者なのか?を求めて読める前編と、信じることって何だろうがグルグル回る後編。
悪人と同じ作者ってのは納得。答えが明確でないし、読後は、うー、とか、むー、とかしか声が出ない。
[PR]
# by morita79 | 2016-03-03 12:42 | 本のこと

20160206山下達郎LIVE

c0139253_12125507.jpg

一曲目のスパークルから感動。あのギターカッティングが響いて、ホールと共鳴する様子にゾクゾクした。
セットリストも、シュガーベイブ時代から昔の曲が多くて、、、にも関わらず、衰えない声。伸びやかなツヤのある声。63歳とは思えぬパワーに圧倒されました。
途中のトークもラジオのまんまで、ユーモアがあって、ちょっと毒があって。
また、行きたい。
変な話、見といた方がいいです。
最高。
[PR]
# by morita79 | 2016-02-07 12:01

無題

あーうー
時が経つのは早い。人の移り変わりも早い。
この前の10年とこの先の10年はどう違うのか。
つい最近まで、何かが、あるとき、ふとしたタイミングで、大人に変わると思っていたけど、俺らは俺らで相変わらずなんだね。
大人だと思っていた人は、前から大人で。その人は変わらず、見る人の視点が変わってるだけ。
こんな感じか。どー成長して、どーなんだ
[PR]
# by morita79 | 2016-02-04 00:11

今年も宜しくお願い致します。1月も終わりますが。
[PR]
# by morita79 | 2016-01-21 23:13