「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 30日

表彰

人の評価は、気にしないようにしてる。気にしないように意識しないと、気にしてしまうから、気にしないようにしてるってことは、気にしていると同意か。

人の評価は、水ものだと思っている。流されやすく、カタチを変えやすい。

という前振りから、会社で社長賞をいただいた。

まず、家族に感謝だ。周りに感謝だ。一人では何もできない。

もっと、嬉しいと思ったんだけどな。
じわじわ嬉しい。直球ではない、じわじわ。
[PR]

by morita79 | 2014-09-30 00:38
2014年 09月 21日

グレートトラバースを知る

昨日、何気なくチャンネルをまわしたら、ガタイのよい青年が急いで山を登っていた。
しばらく、観ていたら、山から山へと走りまくり。何かに追われてるみたい。うん、取り憑かれてるみたい。
凄すぎる、走り。ふくらはぎ、ぱねぇ。

日本にある百名山を一筆書きで制覇する企画だそうだ。一筆書きの使い方、間違ってないか、一筆で行かなくても十分過ぎるほどすごいのに。

次第に引き込まれた。
山、いいなって思った。
登りたい。
あんな、走れない、って思った。

旅人、田中さんの心情も良い。
徐々に有名人になってきてからの、周りの人との関わり合いの変化が、リアルに描写されて、すごく良かった。
ドラマティック。田中さんの葛藤が、身近に感じられた。

いろいろ調べたら、蔵王は既に通過して、今は北海道。残念、。

ドーンと、まんま、伝わる。直球。

よい企画だ。
伊達政宗の再放送と同様、続きが待ち遠しい。
[PR]

by morita79 | 2014-09-21 23:03