宮藤官九郎のシナリオ

先ほどニュースで、岩手県の久慈に観光客殺到、アマちゃん効果!って特集があった。
あぁ、これだったんだなあ、と妙に納得してしまった。
震災復興のために、自分が出来ることはと、考えて考えて、やはり自分が出来ることは脚本を書くことしかない、被災地(しかも沿岸部ね)を舞台にした物語を書いて、少しでも復興の役に立てれば、、と思ったに違いない、たぶん。

このブームまで、彼のシナリオ通り、だろう、たぶん。
すげーな。

いずれにせよ、アマちゃんは面白い。
ヒロインのフレッシュ感、脇を固めるクドカン的俳優たち。オープニングの明るいテーマソングも今日一日に頑張りを与えてくれる、だろう、たぶん、撮り溜めして見てるけど、そんな気にさせる。

クドカンは、自分の役割の中で、復興に携われるってことをさ、特別なことはしない、出来ることをやるだけってことをさ、示してるんだろう、たぶん、きっと、そう思いたい。
[PR]
by morita79 | 2013-05-29 00:00

気がつけば連休も終わる

c0139253_21303538.jpg
c0139253_21303740.jpg
c0139253_21303820.jpg
気がつけば連休が終わる。
初日から、掃除、雑用、ジム、カフェで読書、と充実した時間を過ごそうと意識したつもりだったけど、何か疲労感が残ってる気がする。
休み足らんのか、歳なのか、何なんだか。朝も昼近くまで寝れなくなってんだ、身体がさ。

八景島、良かった。体験アトラクションが比較的多いと思う。子どもと来たらいいかも。ショーは、鴨川の方がよかったかな、あっちはシャチもいたしね。
江ノ島、エスカー。
エスカー乗ったらご利益無くなるかと思ったけど、結局、中盤で乗っちゃった。
もっとゆっくり見たかったなあ、いろいろな店あったし。

てなわけで、日帰り八景島〜江ノ島みたいなことやりましたが、もうそろそろ気をつけなきゃだなあ。

[PR]
by morita79 | 2013-05-06 21:14