<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 15日

どんと祭2013

今年で二年目、どんと祭で裸参りしてきました。
10年に一度の悪天候の中、嫁実家の川内からスタート。
去年は渋滞して死にそうになったんで、15時30頃に出発、比較的スムーズに本殿までたどり着くことができました。
肌に雪が積もり、髪が凍る。
c0139253_14423235.jpg

c0139253_14423311.jpg


雪の中をただひたすらに裸で歩く、、くじけそうになる自分の弱さを実感することができるのも、本当良い経験(いま思えば)でした。

よい年でありますように。
[PR]

by morita79 | 2013-01-15 14:31
2013年 01月 14日

赤倉温泉しゃくなげ荘

c0139253_152859.jpg
c0139253_153096.jpg
c0139253_153270.jpg
c0139253_153356.jpg
c0139253_153428.jpg
明けましておめでとうございます。
年末年始は実家行ったり、飲んだり、飲んだりしてました。
1日だけ、表題の温泉へ行きました。

なんでも、1日4組だっけかな、限定なんだってさ。
露天風呂は4つあって全て貸切OK。
雪見風呂、スゲえ贅沢です。
食事もかなりのボリューム。
これで、2人で3万いかないんだから申し分なしでした。

本年もどーぞよろしくお願いします。
場所
しゃくなげ荘
山形県最上郡最上町大字富澤850

[PR]

by morita79 | 2013-01-14 00:55 | 旅行のこと