選挙

選挙行きましたか?
一票投じて来ました。変わる変わらないといろいろ嘆くより、先ずは投票という身近な行動をするべきだよね。
今回の結果を見ると考えているようで考えてないというか、流れに任せるような投票って多いんだなとつくづく思う。
そんな自分も対して考えてないけどさ。
民主は嫌だけど、第三極も心もとない、んじゃ自民のがマシでしょ、ってことでしょ。。ちょっと勝ち過ぎだよね、怖いくらい。
c0139253_23473760.jpg

勝間さんのFBにあったこれ。一覧で見やすい、とか楽してちゃダメか。でも、見やすい。

ネットで話題の池上さんの選挙特番
何、この切れ味。痛快とはこのこと。
[PR]
by morita79 | 2012-12-17 23:29

心屋仁之助さんって凄え

今日何気なくテレビ見てたら、ナイナイアンサーって番組で、北陽の虻川が悩み相談してた。
夫がおんな扱いしてくれないって悩みで、パネラーが色々意見言うのだけど、心屋仁之助さんの回答が神。
夫が女扱いしないのは、あなた自身があなたを女扱いしてないから。
幼い時から女の子扱いされた経験が乏しく、女の子っぽくしないことで、自分を守ってた。私は女の子です、って言えますか?の質問のくだりは、めっちゃ感動した。
この心屋仁之助さんを調べてみたら、元佐川の管理職で19年だか勤めたあとに、心理カウンセラーになったんだと。
本も出してるので、読んでみます。
いや、久しぶりテレビにくぎ付けになったって話。
[PR]
by morita79 | 2012-12-11 23:52

来年もやってみようか。

昨日の地震で、当時を思い出したね。覚えているようで忘れている、身体はホント素直に揺れにビビッてた。

それはそうと、どんと祭、来年も出ようかと。

1月14日、参る方、いませんか?
会社の人にも声かけてるんですけどね、反応は微妙な感じで。

ちなみに、太郎先輩の会社にて、ユニフォーム?販売しているので、さらしとか、草鞋とか、一括で頼みます。
※鐘、提灯は貸していただけるみたいなんで。

その一応の締切が、来週末かな。

震災復興、家内安全、無病息災、恋愛成就、、、、気持ち新たに、レッツお参り。
[PR]
by morita79 | 2012-12-08 00:00