「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 26日

saikin120826

大曲に行ってきました。
初の桟敷、ゆとりありすぎて怖いくらい。
c0139253_23175975.jpg

場所取りしなくても良いし、周り殺伐としてないし、始まる前に行けばよいし、、炎天下の場所取りをしないでいいだけでも、桟敷の価値は十分あると思う。

そんで、後ろの席から見えなかった、ナイアガラだのがはっきりと。
c0139253_23213891.jpg

花火はもちろんサイコーでした。
c0139253_23233723.jpg


そして最後の対岸の花火師へのサヨナラ~これやりたかったんだ。
c0139253_2325836.jpg


次回も桟敷で。もう自由席に戻れません。

会社の同僚の実家に1泊させてもらって、次の日。
途中、秋の宮温泉へ。
c0139253_23275469.jpg

c0139253_2328250.jpg

風呂場、人いて写真撮れませんでしたが、新緑の中の五右衛門風呂。
知らないで行ったけど、アタリでした。
[PR]

by morita79 | 2012-08-26 00:00 | 日々のこと
2012年 08月 18日

saikin120818

最近はFBで申し上げた通り、ゴルフである。
サウナかと思うほど汗かいたな、ヘルシア飲みながら。

うまくなりたいなぁ。

とりあえず靴欲しい。
ゴルフケースも新しいの欲しいな。
c0139253_23345988.jpg

ミズノ×ポーターのケース。6万ほど。
こんなに高いのはいらないけど、ほんとポーターっていろんなとこ顔だすな~
[PR]

by morita79 | 2012-08-18 00:00 | 日々のこと
2012年 08月 16日

saikin120816

ここぞとばかりに攻められてるね~日本。

北方領土へのロシアの圧力。
竹島と韓国。
尖閣諸島と中国。

ほんと弱って見られてるんだな我が日本国は。
日本の政治的混乱に乗じて支配権を確立しようとする隣国。
震災での支援で感じていた感謝の気持ち、[絆]の心はどこへいったのだろうか、そう感じていたのは日本だけで、機会をさぐっていただけだったみたいね。
やはり、大戦の記憶が一番強烈なものとして残っているんだなぁ。

戦争は避けねばいけないし、仲良くやってかねばいけないし、国として毅然とした対応するしかないよな。
野田さんでも誰でもいいから、安定政権を築いてくれ、ダメならやめるの繰り返しは止めてくれ。

名誉でしか考えてない人が多いよな、大臣を一度やってみたかったんだ~ってさ。
頭が良く、意欲ある人を登用するってことで、橋下さんには期待するとこあんだけどさ。

愛人とか金とか少しぐらい汚いくらいどうってことないよ、メディアにめげずに飄々とやってほしいもんだね。

ワーワー言う前にちゃんと選挙行かないと。
[PR]

by morita79 | 2012-08-16 00:00 | 日々のこと
2012年 08月 14日

saikin120814

13日
4年に一度の祭典も終わりました。
サッカーの試合後に、メッセージを掲げる韓国選手。
c0139253_20161954.jpg

そんなの考えてサッカーやりたくないな。
こういうことされると、こいつとは分かり合えないなって思ってしまう、反射的に。
教育が問題だったら、この人には罪はないと言えるのか。
今までの韓流ブーム、日韓友好は上辺だったのか、。

グアテマラ初の五輪メダルをもたらした男子20キロ競歩の銀メダリスト、エリック・バロンド選手
「この銀メダルがグアテマラの子供たちに勇気を与え、彼らが銃やナイフを置き、その代りにトレーニング・シューズを手に取ってくれればいい。そうなったら自分は世界一の幸せ者だ」
と、いったらしい。

こんなことを発信するべきだ、。

8日
客と店の関係から友人・知り合いの関係になるには、通う、つまり会う回数を増やすしかないんだけども、。
関係の持続が店に通うことで、通わなくなると関係も希薄になる。
すごく寂しく感じることがありますね、そんな関係性って。でも、そんなもんですよね~

13日
結婚おめでとうございました、。
いろんな人と久しぶりに出会ったり、巡り合ったりで、二人の交友関係の広さの賜物でした。

13日
麻雀しました。1年か2年ぶり。まぁー面白かったです。

14日
ジョゼと虎と魚たち
c0139253_20405075.jpg

こんな映画だったんですね~淡いっす、モヤモヤするっす。
[PR]

by morita79 | 2012-08-14 00:00 | 日々のこと
2012年 08月 06日

saikin120806

スマフォのアプリから投稿してみる。
七夕も始まるが、いつもと変わらない日常はやってくる。
[PR]

by morita79 | 2012-08-06 00:00 | 日々のこと
2012年 08月 01日

saikin120801

結局ブログの更新が1ヶ月近く空いてしまった。
理由は、はっきりしてる。
スマフォだな。

出た時からアイフォーン使っているけど、最近4Sにしてから、速度が快適で、何かにつけてスマフォですんじゃう。
パソコン使うまでもないってこと。

これから、ますます小型化してスペックも良くなるし、そもそもクラウド化でそんなスペックいらないし、ネット環境と速度が確保できればいいし、と自宅でPCもそんな使わなくなるかな。。

7月は、ゲームで出会った人が実は身近な人で驚いて飲んだりした。
コミュニケーション環境もほんと進化してる。

オリンピック開幕。
何で柔道はあんな重圧まみれの顔してんだろ、笑えとは言わないけど、楽しんでんのかな?

金メダルの松本さん以外はホント飲まれてるもんないろいろなものに。
一方外国の選手は勝ってコーチと抱き合ったりしてるしさ~
あんな悲壮感漂うなら、これから柔道やろうって人が増えないんじゃないかな。

それはそうと、ロシアのこいつ、マンスール・イサエフ。
c0139253_065310.jpg

なんでこんなことすんだろうな、負け惜しみじゃないけどさ。
ムカついてしょうがないよ。わざわざ乗ったからね中矢の上に。

こんなことされるとさ、なんか根本的にこの国の人間とは分かり合えないんだろうなって思ったりするのは、俺だけか!?北方領土も解決しないは。すごく偏見だけどさ。
[PR]

by morita79 | 2012-08-01 00:00 | 日々のこと