<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 09日

saikin120709

最近は、めっきり怠けてしまって、勉強も本も遠い生活をしていた。
一度、離れてしまうと、元に戻るのは、すごくしんどいもんだ。
バスケをしていた頃、休むとそれを取り戻すのに3日かかるといわれたが、今となっては1週間はかかるな。

職業としてのAV女優 (幻冬舎新書)

中村 淳彦 / 幻冬舎



すごく興味があってというと語弊がありますけど、、読んだ本。
まだ途中だけど、
今のAV業界は、倍率25倍の買い手市場で、ネット希望者が多くて、なりたくてもなれない人がたくさんいて、月収何百万も稼ぐ人はほんの一握りで、月30万稼ぐのに3本企画ものでて、本に出て、、といった具合に、性を売ってるリスクある職業の割には、その見返りが少ないというのが、良く分かった。

心を上手に操作する方法

トルステン・ハーフェナー / サンマーク出版



心を上手に透視する方法、と買うの迷ったんだけど、新しいこちらを。
これもまだ途中なんだけど、相手に同調することは、どの本にも書いてあることだし、催眠術のくだりは、必要か?と思ってしまうし、、後半に期待してる。

僕と日本が震えた日 (リュウコミックス)

鈴木 みそ / 徳間書店



被災地以外に住んでいる人に対しては、とても分かりやすいマンガです。
逆に言うと、被災地にいる僕らの体験に勝るものはないということがよくわかった。

c0139253_232842100.jpg

ドラクエ10、まもなく。
やってみたい気持ちはある。
[PR]

by morita79 | 2012-07-09 00:00 | 日々のこと
2012年 07月 06日

saikin120707

友人の父親が亡くなった。
突然のことだった。
以前から入院していたと聞いていた、良くなってっきたとも聞いていた。

自分の父親も、もう8年くらい前に、危なかった時期があった。
高血圧で入院して、順調に回復して、、気の緩みかなんかは分からないが、医者に内緒で外出したり、タバコ吸ったりしてたらしい。
そんで、風邪ひいた。
ただの風邪かと思ってたら、免疫が弱くなってたらしく、合併症でいろんな症状が出始めた。
どんどん痩せていった。
ICUに入って、医者には今夜がヤマだと伝えられた。

そのあと、何とか峠は越えて、父に面会した。
家族全員を忘れていた。記憶障害ってやつ。これには、相当まいった。

そんな空気を思い出した。

自分が大人に近づくにつれて、なくなるものは、いろいろあるのだな。
そんな自分もいつ死ぬかわからんしな。

いまでは、孫べったりのリバウンド親父に、早いとこ親孝行しないとな。

友人のことで、こんなことを思うのは悪いかもしれないけどさ、そんなことしか浮かばないよなぁ、うーむ。


親父さん、ご冥福をお祈りします。
合掌
[PR]

by morita79 | 2012-07-06 00:00 | 日々のこと