<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 23日

saikin120523

最近は、友人ガンの芝居を観た。
A級MissingLink+三角フラスコ合同公演
「限定解除、今は何も語れない」+「あと少し待って」

現実と脚本を行ったり来たりするものから、震災の話、特に震災の話は、震災時のまんまでしたね。
高岡の店に行って、みんなで話したり、飯食ったりしてた空気が思い出されました。
ただ演劇として、それでよかったのか、と思うのは、少なからず被災者であったからかな。
被災者とそうじゃない人とで受ける印象は全然違うだろう。
定期的に観てもいいかもな、風化させないという意味で。

なめこだの卵育てるだの、妻にダウンロードされて携帯アプリをするようになったのだが、
最近はまってしまったのが、これ、【単車の虎】
簡単にいうと、ヤンキーゲームです。
登録しているほかの人と、[タイマン]してレベル上げて、バイクのパーツ買って、強くなって、チーム作って、抗争して、と。
c0139253_031879.png


今話題の射幸心とあおるような作りではなく、無料で遊べる。
逆にどこで収益得ているのか気になるくらい。

んでもって、このコミュニティ、変な奴はやっぱりいる。
掲示板にひどい書き込みするとかだけじゃなく、
タイマンに負けたから、族みんなで仕返しにいくとか。
んでもって、付きまとってずっとタイマンしかけるとか。
そんで、その人のダチ(友達登録できるのだが)みんなにまで仕返しするとか。
おかしいくらい悪質、つーか、本気なヤツがいるだな、これが。

まぁ、そんな今はやりの遊びを学んでいるのだ、と言い聞かせ、日々レベル上げしているのである。
[PR]

by morita79 | 2012-05-23 00:00 | 日々のこと
2012年 05月 18日

saikin0518

ブログはやめてません。
少し五月病なだけです。
五月病って、。

文庫になったんで買いましたっていいましたっけ?

1Q84 BOOK1〈4月‐6月〉前編 (新潮文庫)

村上 春樹 / 新潮社


このテンポ、ちょっと今の自分には無理。表現が素晴らしすぎて、まとわりつく。
休みの日に読むべきだな~

ゴルフ始めたっていいましたっけ?

運動オンチも70台!たったひとつのゴルフ理論 (ゴルフダイジェスト新書)

三浦 研 / ゴルフダイジェスト社


理詰めで、とりあえず。
何か打ちっぱなしで、背中痛いんで、明日病院行ってきます。

もう少し更新するように思う。
[PR]

by morita79 | 2012-05-18 00:00 | 日々のこと
2012年 05月 02日

saikin120502

送る言葉

長いこと助走をしているようだ。試合に出ていないから、ウォーミングアップとでもいうべきか。
いつか走り出すために、いつか高く飛ぶために、いつか、いつか。
長く体を温めていたせいか、息もきれる、ひざも笑う。
上体をそらし、空を見上げる。
そこで、、気づくのだ。
もう始まっていたのだと。ずいぶん前からスタートしていたのだと。

いつか、ではない、今なのだ。
走るのは100Mではない、42キロでもない、目標は、いつも、次の一歩だ。

金、タイミング、仕事、地位、やりたいこと。
考えれるだけ挙げてみろ、何の準備運動だって?

試合だ、昔も今も、どれも、これも、一番嫌いなマンインデンシャも。
走り出せ、手を取り合って。

それはそうと、民生さん、名誉顧問に。

c0139253_17182525.jpg

[PR]

by morita79 | 2012-05-02 00:00 | 日々のこと