<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 25日

saikin120325

探偵はBARにいる。
c0139253_23305176.jpg

面白かった。展開は読めましたけども、ストーリー、キャスティング、ヒューマンドラマとしては、よかったんじゃないでしょうか。
僕はサスペンスや謎解き系が好きなので、そっちのなぞなぞ感は物足りなかったな。
ススキノ、札幌の街並み、、あの観覧車、ちょっとだけ懐かしく思えました。

そして、気になるもん。
4月4日スタートのルパン最新作
c0139253_23414482.jpg

[PR]

by morita79 | 2012-03-25 00:00 | 日々のこと
2012年 03月 23日

saikin120323

ユニクロアンダーカバー
c0139253_0132215.jpg

アエル店に見に行きました。
Tシャツとかは、4月発売だそう。
賛否両論あるでしょうが、よいデザインが安く買えるのなら、それに越したことはない。
ただ、安いからみんな買って、みんな同じ服着てるってなると嫌だな。この件に限らないけど。
[PR]

by morita79 | 2012-03-23 00:00 | 日々のこと
2012年 03月 20日

saikin120320

携帯をauにしました。
友人柴田の薦めもあり、8,000円くらいで、アイフォン4Sの32Gへ。

アイフォンが世に出た時から使っていた旧式と比べて、感動するぐらい早いですね。
CMみたいにようやく使える。
あの丸っこい感じが好きだったけど、この違いを感じちゃうとデザインどうでもよくなっちゃうな。。。

それはそうと、メアドも変わったんですが、今やメアドってそんな重要じゃなくなりましたね。
連絡取ろうとすれば、フェイスブック、ツイッター、ライン、etc、とその手段って、ほんともういっぱい。
いくらでも連絡つきますから。
そんな便利さとなんかSNSに縛られてい不快さ。
情報がどこにいても入ってくるから、脳がアイドリング状態になって、全然休まんないで、頭痛がする人もいるんだと。
そう思うと、なんか面倒になって、変わりました、、って連絡するのも途中でやめました、すいません。

最近みたDVD
モテキ
c0139253_0331062.jpg

何が良いのかわからん。ドラマの方がよかった。
ほとんど女性振り回されてない、一途な男のラブストーリーなんてこの映画に求めてないでしょ。
ヒットした理由が分からない。確かに出ている女優陣はかわいいけど、。
期待した分、がっかり感半端ねぇ。

ハングオーバー
c0139253_0373696.jpg

結婚式を控えた男とその友人が、独身最後のラスベガス旅行へ。
そこで、祝杯するんだが、起きると、歯が無い、トラが部屋にいる、子供がクローゼットに、、
昨夜のことがまったく思い出せない。。
で、キオクをたどりながら物語は進んでいきます。

最近、酒でキオクが飛ぶようになった自分にとっては、笑えるようで笑えない話。
ストーリー展開がうまくまとまっていますけども、もっといろいろあってほしかったかなぁ。
[PR]

by morita79 | 2012-03-20 00:00 | 日々のこと
2012年 03月 12日

無題

あれから366日目。
1ヶ月、半年、1年というのは、区切りがよいけど、今日もあれから続いている変わらない1日。

日が経つにつれ、落ち着いてきたし、変わらない暮らしに戻ってこれてる自分は本当に幸せなんだと思う。

当時を振り返って、ブログを読み返してみた。
写真も見た。映像も否応なしにテレビでやってた。
くるものがありますね、忘れるつもりは毛頭ないけど、目を背けたい、つらい、あの映像は。

ブログを書きながら、考えだしたら、うまくまとまらない。
まとまることはないのかな、まとまらなくてもいいのかもしれないな。
[PR]

by morita79 | 2012-03-12 00:00 | 日々のこと
2012年 03月 04日

フィンランド外伝

日本に帰って来て、1週間だけど、なんかペース戻らない。
フィンランドを懐かしむ、フィンランド外伝。
ロバニエミのホテルにあった、アルコールチェッカー。
見たままの、お金入れて、ストローで吹いて、反応でるか、どうかをチェックするもの。
飲んだら乗るなでいいと思うけど、。
c0139253_21325069.jpg

続いて、アラビア社アウトレットにあった、フライパン回収ボックス。良い取り組みよね。
c0139253_2136351.jpg

ヘルシンキのウオッシュレット。
c0139253_21372664.jpg

この右端のシャワーがそうです。まんまシャワーです、便器そのほかビタビタになりました。
だって、シャワーを当てるからさ、水量調節も難しくて、そのままシャワー浴びた方がいいんじゃねえかってくらいビタビタになりました。

旅行行きたいな。
[PR]

by morita79 | 2012-03-04 00:00 | 旅行のこと