<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 27日

saikin111127

最近見たDVD。
【息もできない】。
しゃべくり7でネプチューンの原田が鬼押ししてたもの。
c0139253_2251026.jpg

愛を知らない男と愛を夢見る少女のお話。
ひどい家庭環境からお互い本当の愛に触れて、、と、どこにでもありそうなストーリーなんだけど、変に脚色していないところが、かえってリアルに感じられて、感動しました。
ラストはどうだろうな、いいんだろうけど、、というか、少しでもハッピーを思い描いてしまうんですけどね、その通りになればなったで、映画としては駄作になったりするんだろうな。

【完全なる報復】
c0139253_22131757.jpg

題名通り、完全に報復しまくってます、何も考えたくないときにちょうどよいです。ちょっとグロいけど。

で、本もようやく読んだ。

マスカレード・ホテル

東野 圭吾 / 集英社


手に汗握る展開はなかったなぁ、真相はおっと思いましたけど、。
[PR]

by morita79 | 2011-11-27 00:00 | 日々のこと
2011年 11月 20日

saikin111120

昨日は、小学校の同窓会がありました。
みなさん、どうですか、同窓会ってやってるんですかね。

僕は、中学校から私立なので、小学校以来20年ぶりに会う人もいたりしました。
変わらない人も変わった人も、いましたけど。やっぱり?女性は変わるね笑

そんな小学校の担任が来年定年。お疲れ様でした。
小学校6年のときは、今の僕らと同年代だったそう。
(僕らの)今の年齢で小学校6年生を教えるって大変ですよね、っていったら、ふつうに仕事を新卒で始めたとして、10年目でしょ、だから、仕事として考えれば、10年目ってキャリアを積んでるわけだから、そうそう難しいことではないんだよ、って言われた。
確かに。そうなんだけど、でもやっぱり難しい気がするな、教えることって。

そして、今日は自宅でたこ焼きを焼いた。案外うまくいくのね。
具材持参でぜひ遊びに来てください。
[PR]

by morita79 | 2011-11-20 00:00 | 日々のこと
2011年 11月 18日

saikin111118

1週間だ、あっという間。早いなぁ。

最近見ました。
c0139253_23571227.jpg

松島奈々子復活な感じですね、面白い。

こっちはあとでまとめてかな、クドカン作品は欠かさず見てるけど、今回はどうなんだろ。
c0139253_23574022.jpg


うちのTV環境は、アクオスに外付けHDD2テラで、録画。
最初は、2テラもいらないかな、なんて思ってましたけど、何だかんだで、とりあえず撮っとこうってね、、良くも悪くもTVを観る機会が増えました。

あとは、ブルーレイかなぁ、プレステ3でいいんだろうか、。
[PR]

by morita79 | 2011-11-18 00:00 | 日々のこと
2011年 11月 13日

結婚式

ご出席いただいた方も、お呼びできなかった方も、2次会に来てくれた方も、3次会に来てくれた方も、4次会で狂ったように踊った方も、みんなありがとうございました。

夢のような一日が、本当にあっという間に終わってしまいました。
あんなに、打ち合わせしたことや考えてたことが、本当に夢のように、。

式の最中は、どこかリハーサル気分で、バージンロードを歩いてくる姿を見て、現実だと実感しました。
天気にも恵まれて、ハトも元気に羽ばたいていきました。

「僕は、背が高いんです、190もあるんですよ、えぇ、ボーイの布袋に似てるなんて言われましてね、そんな僕と新郎の出会いは、ちょうど僕らがボーイだった頃、、、、」という、友人代表の挨拶。

神輿で中座。

妻からのサプライズ。

両親への手紙。

今となってはあんまり覚えてない謝辞。

人生で最良な日が迎えられたことは、みなさんのおかげです。

本当にありがとう。

達成感、脱力感、寂寥感。そんな感じ。

これからもどうぞ、よろしく。
[PR]

by morita79 | 2011-11-13 00:00
2011年 11月 01日

saikin111029 in Hawai

3日目は、何もしない。
c0139253_012954.jpg

ホノルルからアラモアナまでブラブラ。
c0139253_014385.jpg

シャッピングセンター歩いたり、ビーチ歩いたり、。
c0139253_0151143.jpg

c0139253_0155495.jpg

ホノルルなんとなく戻ってビーチで昼寝。
時間がゆっくり流れてる。
こんな過ごし方が一番ハワイらしくて贅沢だなと感じました。
c0139253_0172825.jpg

次はいつ行けるだろうか。

最後に。
c0139253_019931.jpg

すごく目についたこと、ホームレス。
露店やってると思ったら、そこに住んでる人多数。
スーパーのカートを引く人、たくさんのバックを持つ人、。
ハワイの人口は約136万人くらい、そのうち6,000人がホームレスみたい。
生活保護の問題もあるみたいだけど、やけに多い気がしました。
何だろう、何が原因ですかね、ただ観光地だから目立ってただけですかね。
ちょっと調べてみようかな。
c0139253_025547.jpg

[PR]

by morita79 | 2011-11-01 00:00 | 日々のこと