<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 28日

saikin110928

さてあと1か月くらい。
二次会も初打ち合わせ。
c0139253_2213114.jpg

幹事は、石山にお願いしました。
時間は、だいたい16時30くらいから、仙台中心部で。

どうぞ、よろしく。
[PR]

by morita79 | 2011-09-28 00:00 | 日々のこと
2011年 09月 26日

saikin110926

日曜日は、宍戸祭りでした。
式から参加させていただきました。
勝山4階のロビーには、こんなパネル。
c0139253_2225148.jpg

席札、、タイダイ、さすが。
出席者全員に手書きのコメント、見習うとこだな~、でも名前が、。
c0139253_22263495.jpg

民謡?生歌で入場。
出席者約170人、約4時間。
鏡開き、キャンドルサービス、お色直し2回、余興2回、凄すぎて参考になりません、、。
c0139253_22301737.jpg

c0139253_22324583.jpg

c0139253_22324275.jpg

宍戸さん、おめでとうございます。

いよいよですね~
[PR]

by morita79 | 2011-09-26 00:00 | 日々のこと
2011年 09月 20日

saikin110920

泉のタピオ近く、キャスロン前に出来るイケア。
c0139253_23244789.jpg

のぞいてみた。
c0139253_2325681.jpg

来週月曜11時オープン、しばらく混みそうだな。

混むといえば、オクトーバーフェス。
c0139253_23261553.jpg

熱い、暑い、座れん。
相変わらずの熱気、なんであんなにみんなドイツ好きなんだろう、普段からドイツ好きなのかな。
何か札幌の大通公園のビアガーデン?を思い出す。
アナウンスが入って乾杯、札幌では席ごとにビアサーバついてたけど。

もうちょっと、安ければな~

そうそう、ルーツ野球団に入団してみた。
c0139253_23315491.jpg

結構、リアルな年棒に、なんだかな~
c0139253_2333856.jpg

気になる人は、どーぞ

ちなみに、妻は。。。
c0139253_0121714.jpg

ミスターエックス、。
勝てません。
[PR]

by morita79 | 2011-09-20 00:00 | 日々のこと
2011年 09月 11日

saikin110911

震災から半年経ちましたね。
忘れたいことも忘れちゃいけないこともたくさんありますけども、前へ上へ進んでいかないとね。

日本赤十字社のHPから、、
今まで、250万9,588件 2,850億2,058万1,653円※(9月8日現在)受付があって、
1,960億円(9月2日現在)被災市町村から配分対象者への配分されているようです。
※詳しくは、HPをどうぞ。
※具体的には「住宅全壊・全焼・流失、死亡、行方不明者は35万円」、「住宅半焼、半壊は18万円」、「原発避難指示・屋内退避指示圏域の世帯は35万円」を基準として、これに対象世帯・対象者数を乗じた額を各被災都道県に配分することになっているようです。

僕の復興Tシャツや復興イベントや復興飲み物や復興食べ物が、カタチを変えてこんな支援になっていました。

これから復興税として、法人税、所得税、または消費税、そんで愛煙家にとっては厳しいタバコ税も視野に入れた増税が検討されていますね。

僕らの税金がどんなカタチでどんな流れで使われていくのか、すごく理解するのは手間で難しいのかもしれませんが、興味を持って見ていかねばなりませんね。
ほんと理解するのは大変だ、ニュース読んで速攻理解できること少ないもんな、これ調べて、あれ調べてとかやってたり、考えてたりしたら、結局、いいやってなって、前と変わらない、なんてことに、そんな状況を少しでも変えねばなるまい。

鉢呂吉雄経済産業相の辞任は呆れたもんでしたね、言葉の意味とかわからないのだろうか、言葉のスキルは政治家に必須だろうけど。

野田さんには、これにめげることなく、初志貫徹、前進していってほしいもんです、あと1,2人は辞めるでしょうから。。
[PR]

by morita79 | 2011-09-11 00:00 | 日々のこと
2011年 09月 10日

saikin110910

ケツメイシ(とファンモン)のライブに行ってきました。
c0139253_12401270.jpg

すごい人、正直こんなに混むとは思ってなかった。
c0139253_1315048.jpg

来場者、2万3千人、だったそう。驚き。
田中、斎藤の投げ合いの楽天の試合が、20,800人。
楽天越え、、まぁキャパの差はあるけど、ケツメ(とファンモン)すごいですね。

後方でゴロゴロしてましたが、さすがにケツメの時は、前に行きました。
アンタッチャブルの柴田がMCで登場したり、
ファンモン終わりで雨降って来たり、
手紙~未来~歌ったり、、と、ゆるく、楽しい一日でした。
c0139253_13142772.jpg

タオルは回すための物である、そんなことを学んだ一日でした。
[PR]

by morita79 | 2011-09-10 00:00 | 日々のこと
2011年 09月 04日

saikin110904

指輪を選ぶのって、難しいですね。
銀座シライシ、エクセルコ、ティファニー、カルティエ、、etc
結構見ました。婚約指輪のときもあわせると、10弱の店はまわったと思う。

ダイヤ、ほんとに店によって輝きが違う。
黄色っぽいのから透明なものまで、大きさもさまざまで。
買おうと思って行くと、見え方が変わるもんですね、意識としてちゃんと見定めようとしてる、というか。

カタチもいっぱい。
ストレート、動きあるもの、ミル打ち入ったもの、ひねってあるもの。
ほんと難しい、予算もあるし、。

結局ある店で購入したのですが、そこの接客は、営業っぽさが出てて、苦手でした。
ほかの店も見たい意向を伝えると、ご縁が無かったようで残念とすぐいうし、今月限りや今週いっぱいで無くなるから、といったクロージングをあからさまにするし、、
僕も営業であるから、クロージングや着地点の設定の仕方は難しいと思うところだけど、もしかしたらこの機会を逃すと二度と来ない客に即決させるには、多少の強引さは必要なのかなと考えてみたり、関心するとこもありつつ、人のふり見て、ではないですが、よく勉強になりました。。

金閣寺 (新潮文庫)

三島 由紀夫 / 新潮社


読んだこと無かったので、読んでみました。
何だ、この少年の思い、想い、意味わからん。
何で思考がそっちいっちゃうんだろう、というか、そっちの道もあるんものなんだと、発想の幅に純粋に驚き。
若い少年の屈折?した思いに触れることができました、けど理解できたかはわかりません。
[PR]

by morita79 | 2011-09-04 00:00 | 日々のこと