<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

saikin110623

最近は忙しくてなんだかアタマが回らない。

このことも自分で行ってから書こうと思ったけど、平日なかなか行けないので、まず。

被災証明書のこと。

高速道路が無料になる、あれです。
みなさん取得しましたか?

これ、結構即行で取れるみたいです。
青葉区だと、区役所の7階だかに行って、受付して、承認待って、ものの5分~10分という話。

行けばもらえる状態。何なんでしょうね。。
無料は嬉しいけど、こんなに簡単に取得できるのであれば、そもそも被災証明書取得者のみの割引なんて意味が無い。
証明書の確認はETCじゃできないから、高速インターもめっちゃ渋滞してるし。
誰が考えたんだ、いつの間に。

ちなみに、多賀城市だと、審査が厳しく、仙台市ほど簡単にはもらえないと聞きました。
自治体によって基準が違うのも、なんだかね。

それはそうと、6月生まれのみなさん、おめでとう。
32歳というと大学卒業から10年、社会人10年目ですね。

そんなスイートテンビジネスマンなあなたに、一回行ってよかったサジマ屋さんをご紹介。
The kop
ザ・コップ と読みます。
〒980-0802 宮城県仙台市青葉区二日町12−25
022-263-6535
[PR]
by morita79 | 2011-06-23 00:00 | 日々のこと

My Wedding song


[PR]
by morita79 | 2011-06-13 00:00 | 日々のこと

saikin110610

久しぶりにこんな時間(0時くらい)まで仕事すると、めまいがするね。明日が休みだから頑張れる時間だ。

それはそうと、今日(10日)の河北新報の朝刊見てたら、AKB総選挙の結果が紅白の出場歌手みたいに載ってた。
ほんとどうでもいいんだけど、そんなの。
地方紙に載せなくてもいいだろ、投票数とか順位とかさ。
おれが遅れているだけなのかな。
そんなことより、選挙権得るためにCD買わなきゃいけない仕組みと、130万枚売れてるっていう事実がすごいと思うよ。
今度の代表選も売ってみたらいかがでしょうか。一体いくらなら買ってくれるかな、選挙権、。

c0139253_204547.jpg

最近見つけた画像。
ケツメのりょうじ。
アングルもあるけど、太りすぎだろ~
[PR]
by morita79 | 2011-06-10 00:00 | 日々のこと

saikin110608

林さんの店OPEN!!
c0139253_0252573.jpg

林さんの家で、髪切ってもらって、漫画読んで、だべって帰るっていう流れも、それはそれで好きでしたが、。
住所書いてあるけど、サンモール近くの旧サイカワ過ぎて、旧北天竜(ここも無くなってた、。)の向かいあたり。

皆様ごひいきに。
[PR]
by morita79 | 2011-06-08 00:00 | 日々のこと

あの頃の音

そのときの色や温度や、汗とか涙とか、声や匂いや雰囲気を思い出すような音は誰にでもあると、思う。

エゴラッピン。
満ち汐のロマンス~Night Food

学生時代、バイト後期、帰りの車で会津っぽ。

奥田民生。
ひとり股旅のDVD

横浜時代、3LDKの3人部屋社宅。

つづく。

ユーチューブサーフィンしてたらみっけた、これ。

すごいってもんじゃない。
[PR]
by morita79 | 2011-06-07 00:00 | 音楽のこと

saikin110606

最近朝は、もっぱらZIP。
ガッチャマンにハマってます。
6時57分くらいから。
[PR]
by morita79 | 2011-06-06 00:00 | 日々のこと

saikin20110602

c0139253_23345394.jpg

スーパークールビズ。
なんだよ超だせーな。涼しいのとアロハは似て非なるものだろ。

不信任案否決。で、よかったね。シナリオ通りか、小沢さん?
みんな、管さん辞めろいうだけ、今後の話しを全然しないな。
おれだったらこうする的なのいってくれよ。
過去ほじくり返すのは後にしてくれ、必要なのは未来の話。

そんなときは、少女時代。

ファンのほとんどが女性なのね。
[PR]
by morita79 | 2011-06-02 00:00 | 日々のこと