<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

saikin101028

明日僕らは旅に出ようぜ。
思い切り泣いたり笑ったりしようぜ。

[PR]
by morita79 | 2010-10-28 00:00 | 日々のこと

saikin101019

ストレスとは、筋トレの重りのようなものだそうだ。
重過ぎると筋肉を痛めてしまう。
一方、軽すぎるとまるで効果がない。

つまり、極度のストレスは病んじゃうけど、無さ過ぎると成長は望めない。

プレッシャーと生きていく方法を考えることが重要。

イチローに糸井重里が聞く (朝日文庫)

「キャッチボール」製作委員会 / 朝日新聞出版


イチロー89の言葉 (知的生きかた文庫)

児玉 光雄 / 三笠書房



最近イチローイズムです。
[PR]
by morita79 | 2010-10-19 00:00 | 日々のこと

c0139253_22474226.jpg

分町交番横がこんな感じに。
いやぁ、ライブは散々です。寒い中見に来てくれたみなさん、すいません、あんなもんです。
今日がダメだったとかじゃなくて、あんなもんだ~練習しないとダメだ~リハもしてないし、とちロックからスタジオ入ってないから、みんなであわせるの1週間ぶり。
また、同じとこ(服部)とんじゃうし、人生は上々だなんて、、。

まぁ、楽しかったんで、それはそれで。
ステージから見える向かいの凱旋門ビル、すごくきれいでした。
c0139253_22514130.jpg

次やる時あれば、ちゃんと練習、つーか日々練習だ。

それはそーと、今日は朝からITパスポートっていう試験受けてました。
ITの基礎知識的な国家試験。
最近出来た資格で、今回で確か3、4回目なのよ、なので過去問、全然当てにならなかった、むずかったは。

合格60点以上。自己採点61点。。
マジで!?

こんなメリハリのついた日々の方が、いいんだろうね、、たぶん。

来月は、懲りずに簿記2級受けます(3回目!?)
[PR]
by morita79 | 2010-10-17 00:00 | 日々のこと

国分町ライブ!!

c0139253_23373033.jpg

ピカデリーイベントなんで、我らがユミコーンももちろん出ます。
分町交番横のスペース、前は公園だったあそこ、今は野外音楽堂あるの知ってました!?
まぁ、そこで演るんです。
入場無料!!
出番は19時くらいかな。。
楽しみます。
[PR]
by morita79 | 2010-10-15 00:00 | 日々のこと

とちロック2010

お疲れさまです。
だいぶ勢いで、終わりました。。
久しぶりな人に、久しぶりに会えて楽しかった。
出来は、良くない。何小節飛んだかわからん。。すいませんでした。
てゆーか。ほかのバンドのクオリティが高い。。うちが(僕が)低いのか、。

でも楽しかった。
それで良しとしようと、。

来週は、バリバリだぜ。

1:WAO!!
2:服部
3:ペケペケ
4:自転車泥棒
5:すばらしい日々
6:PDL
7:人生は上々だ
8:ヒゲとボイン

それはそーと、キャンドル・ジュンって何もんだ!?
[PR]
by morita79 | 2010-10-12 00:00 | 日々のこと

saikin101003

本町のタイ飯屋に夜行ってみた。
サラダうま辛い。
http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4010366/
というか、楽しく美味しく食事出来ました。
知らない店に行くことはよい刺激になりますね。

幻夜

東野 圭吾 / 集英社


で、東野圭吾。
白夜行の姉妹作品と呼ばれるこれ。
900ページ越え、、読み応えありました。
続編のようですが、、言われてみて、そうかも。
彼女の狂気が増してる気がしますね、白夜行の時より。
第3部があるとか、ないとか、。彼女は、どこに、むかってるのだろう、気になるな。
[PR]
by morita79 | 2010-10-04 00:00 | 日々のこと

復活

はい、とちロックの季節です。
c0139253_125241.jpg

ということで、我がユミコーン復活です。
c0139253_192392.jpg

久しぶりにスタジオ入った。
やっぱ、楽しい、。忘れてた、この感覚。

ライブ日程は、
10月11日(月・祝)・とちロック at スコール
10月17日(日)・ピカデリー祭 at 国分町?
のようです。

下半期も真面目に頑張ります。
[PR]
by morita79 | 2010-10-01 00:00 | 日々のこと