アイフォン所感

なんか、購入迷っている人がいるみたいなので、背中押しますってゆーか2年使ってみての感想です。
まとめると、この3点

・電波悪い
・充電すぐ切れる。
・インターネットで、情報が身近に、すばやく。

電波はやはり、悪いです。会社携帯はドコモだけど、全然だね。ドコモは高速移動でももちろん、日常でも問題ないですが、、ソフトバンク(特にアイフォンだと)は、すぐ切れるし、電波に粘りがないです。
そんで、充電。面白いつってゲームやりすぎると電池なくなって、音楽どころか、電話も通じなくなります。
でも、この上記2点は、4では問題なさそう、比較的充電も持つようですし、バッテリーを持ち歩けばいいだけの話だし。

魅力は、ネット、豊富なアプリですね。
この環境は手放せなくなります。もっと仕事でも活かせそうです。活かしたくないけど。
つまり、電話っていうよりは、電話機能の付いたPCって考え方ですよね。


まぁ、そんなこんなで、僕の画面バリバリなアイフォン、修理しました。
4にしようかと思いましたけど、月額0円でも本体実は6万のマジックは、?になりますよね。

つーか、携帯各社そうだけどさ、わからない奴は損をする的な、あえて難しく表現するのいい加減やめてくれないかな。うやむやにして、調べるのめんどくさいからいいやってのを狙っているじゃない!?
年金問題みたいで本当にたちわるい。

そんなんで、なんか、割賦やだな、でも一括で買いたくないし、で、南光台近くの店で、30分ほどで元通りになりました。
あとは、OSを4にしてみるだけです。
デザインもこっちの丸っこいのが好きなのよね、。

でもね、やっぱ4は早いっすよ、初期のと比べものにならんくらい、サクサクっす。

で、今、お気に入りのアプリは、、こちら。
c0139253_1134588.jpg

朗読少女。ただの萌えアプリと思うなかれ。
この子が名作を朗読してくれるんです!!
いいんです!芥川龍之介の羅生門、読んでくれるんです!!
この聞き流す感じ、ほかのアプリでも参考書とか、入門ブック的なの聞いてましたが、ただ本読むだけでも十分いいですね、新しい知識の習得の仕方と改めて感動しました。

この朗読って流行るんじゃないかな。いろんな本でたらいいのに。

ちなみに、そのうち着せ替え出来るそうです、、あっやっぱ魅力はそっち!?
[PR]
by morita79 | 2010-07-31 00:00 | 日々のこと

無題

おぉ、夏バテの浸食が早い。
[PR]
by morita79 | 2010-07-30 00:00 | 日々のこと

inception

ディカプリオ、渡辺謙主演のインセプション、観てきました。
c0139253_0205386.jpg

面白かったです。
あんな話をよく考えたもんだと関心しました、素晴らしいアイデアですね。
相方は、マトリックスみたいと言ってましたが、。
それにしても、渡辺謙。普通に準主役じゃないですか、エンドロールもディカプリオに続いての2番目だし。
[PR]
by morita79 | 2010-07-26 00:00 | 映画のこと

テッシーワンマン!!

なんと、テッシー来仙!!しかも、バースデーww
c0139253_0321684.jpg


【手島いさむ バースデー・ソロライブ】
■日程:2010年8月27日(金)OPEN 18:00/START 19:00
■価格:¥3,500(1drink)
■場所:enn 3rd
■住所:宮城県仙台市青葉区本町2丁目14-15 小林中央ビル 201号
■URL⇒http://www3.ocn.ne.jp/~enn/

でも、何歌うんだろ。。
[PR]
by morita79 | 2010-07-22 00:00 | 日々のこと

無題

どうしても気分が乗らない時、こんな天気なのに、、みたいな日、みなさんはいかが過ごそうとしているんでしょうか。
僕は、仕事のやり方よりかは、この自己マネジメントに苦労しています。
根っからの怠け者気質であるため、ちょっと気を抜くと、すぐ、気分の谷底へ落ちていき、何もしたくない病にかかります。
特に、連休明けがしんどいです。それと、何かをやり遂げた後、モチベーションを持続するのが、非常に難しかったりします。
この前、イチローの本を読んだりしましたが、自己管理は才能だ、と思う始末で、きっかけすらつかめてません。
イチローに関わらず、その類の本は読んだりするのだけど、なんか、ね、、、と思ってたりすると、いつの間にか、どこからか、突然やる気が湧いてきて、走り出します。
こうなると、止められるのが嫌になり、電話やメールも、ほぼ返信せずに黙々と走り続けます。

この夏のテーマは、自己マネジメント力を磨こうです。
とりあえず、森田大樹の禁酒をプロデュース、これを自らマネジメントしていきます。
[PR]
by morita79 | 2010-07-20 00:00 | 日々のこと

借りぐらしのアリエッティ、観てきました。
c0139253_22173344.jpg

普通に面白かったですが、普通です。
恋も冒険も、、なんか物足りない感がありました。
すごく小さな世界の話しではあるので、しょうがないところはあるとしても、ちょっと長編映画では、物語の抑揚に欠けるのかな、と思いました。。。

そして、塩釜花火大会、、。
c0139253_22244180.jpg

初めて行きましたが、、混みすぎ!!場所が狭いんじゃないでしょうか。
なんか、塩釜のお祭りなんで、地元の祭りなんで、それはそれで、いいのかも、ですが、観光客の受け入れ体制がよくないんじゃないかなぁ、もっと観る場所とか、導線とか整備できるんでは?
[PR]
by morita79 | 2010-07-19 00:00 | 日々のこと

今日は、お疲れ様ですね。

みなさん、どうでしたか、。
僕は、テンパリすぎて、何を食べたかも、何を飲んだかも、写真すらも撮ってません。
スピーチをして、思ったことは、終わった後の、もっとやれた感。んで、もっとやっていたい感。
これにつきます、。
おそらく、こんなに、緊張して、何かを本気で伝えることって、もうないんじゃないか、と思いました。
そう、思ったら気もちが楽になって、、あんな感じにまとまりました。
そんで、オレもっといけたなと、伝えたいことはすげーあるけど、そんな感じになって、嬉しさとか、寂しさとか、綯い交ぜなって、一人感動してました。

この式も、スピーチも、二次会も、三次会も、みんなすげーなって改めて思いました。
感謝の言葉が見つからない、ありがとう、ってみんなにいったけど、もっと伝えたいのに、ありがとうの一言しか思い浮かばない、、だって感謝の言葉って、それしか知らないから、もっと、五月雨、梅雨、時雨、秋雨、春雨、日本の四季みたいに、いっぱいあればいいのにね。

二次会、三次会は、もう、流れで、僕らの流れを信じてました。
正直、今までで一番何もしてなかったんじゃないかと思います。(手を抜いたってんじゃないですよ、ちほちゃん)

案の定、出る人出て、やる人やって、なんだかんだで、とても良い会だったと思います。
なんか、流れ、みんなわかってますよね、こいつが来たらこうだ的な、ノリも、。

ホントにおめでとう。
この場に居られたことが、すごくうれしいです。
心からそう思います。マジで。


追記

ジュンコ、おつかれさま。たくやくんも、ありがとう。
[PR]
by morita79 | 2010-07-18 00:00 | 日々のこと

トイストーリー

トイストーリー3観ました。
c0139253_112678.jpg

そんなに?ファンじゃないですが、期待を裏切らない作品でした。
でもやっぱりぼくはジブリ。ディズニーのアニメはなんか苦手なんです。。
にしても、子連れが多かったな~

来週は、いよいよジブリ新作のアリエッティ、、じゃなくて結婚式だ!早いもんだね。
[PR]
by morita79 | 2010-07-12 00:00 | 映画のこと

伊勢うどん

はじめて食しました、伊勢うどん。
場所は、イロハ横丁の阿吽(あうん)って店。
c0139253_0132628.jpg

腰がないうどん、パンチも効かないと思ってましたが、案外いけますね。
タレ甘めですが、ショウガが入っていい塩梅です。
そば湯ならぬ、最後の麦茶注ぎも絶品。
新触感です。
冷やはすぐ無くなるみたい。
[PR]
by morita79 | 2010-07-07 00:00 | 日々のこと

入り江

話題の『ザ・コーヴ』観てきました。
c0139253_23324594.jpg

賛成、反対、じゃあ他の動物はよくて何でこの種だけ取り上げられるの、とか、いろいろ疑問が湧いてきます。
そんなこんなを考えるきっかけになる、という意味でよい映画だと思います。
ドキュメンタリーとしての作りや、出てくるデータの信ぴょう性は?な感じを受けましたが、インパクトを与えるには十分ですね。
[PR]
by morita79 | 2010-07-04 00:00 | 日々のこと