<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 30日

久しぶりというか

何というか、知人の結婚式二次会に行きました。
何もしない、二次会。
何か、落ち着かないもんですね、逆に、というか。
曲間とか、ゲームとか、司会とか、目がいってしまう自分が何かね、仕事じゃないにね。

c0139253_035448.jpg

買いました。嘘です。見てきました、Ipad。
速い、速い。自分のアイフォーンとは大違い、そりゃそうか。
画面が大きいだけの違いだと思うんですが、速いのと大きいので、使い方が広がったりするんですね。
ソフト、プログラムは、ネットでアクセスしーのでクラウド化、自分のPCはスペック最低限で、、。
これから、こっちの時代ですね。
[PR]

by morita79 | 2010-05-30 00:00
2010年 05月 29日

コルテオ

観てきました。
c0139253_154269.jpg

昔バイトでやった例のサーカスの比じゃないね。
セットも演技も感動しました。
演劇のようなサーカス、サーカスで演劇っていうのかな。詳しくはいいませんが、、。
ほかのジャンルも観てみたいな、ディズニーランドにも出来たみたいだし。
[PR]

by morita79 | 2010-05-29 00:00
2010年 05月 28日

カツトシ

後輩カツトシの店がオープンです。
c0139253_1195776.jpg

東口のセイユーの隣です。
昼は紅茶とかやるみたい。。

仙台市宮城野区榴岡1-7-8ADビル2階
℡022-707-9479

ナニはなくとも、なんでもいいお店です。
近くいったらぜひ。
[PR]

by morita79 | 2010-05-28 00:00
2010年 05月 23日

結婚式とか

ついに、こういう話がきましたね。。。
知り合って、18年!!長い、きもいね~ww俺の方が身長高かったのにな~
嬉しいのだけど、そうだな、感慨深いって言葉の方がしっくりきますかね、。
c0139253_23161420.jpg

写真は、沖縄で飛躍を誓う新郎の図
みなさん、式や二次会で何かとお願いするかもです。そんときは、どうかよろしく。

で、打ち合わせ?は、飲みすぎましたね、、19時から25時、つまり6時間、1日の4分の1飲んでるわけですよ。。
そりゃ、おかたかといえど、あの金額なるわね、、(苦笑)
気を使ってもらい、すいませんです、チホちゃん。

で、今日は、富谷ジャスコ近くのラーメン屋で、海胆みそラーメン。
c0139253_23321323.jpg

もっと、ウニっぽいのかと思いきや、以外とあっさり。
期待の分だけ、残念だったなー
[PR]

by morita79 | 2010-05-23 00:00
2010年 05月 17日

レッスン

外山滋比古さんのアイデアのレッスンとか思考の整理学読んでから、勉強は朝が良いってことに何となく感化され5時起きのレッスンをしているのだが、5時に起きた試しがなく、二度寝って如何に素晴らしいかにしか気づいていないどころかレッスンのレッスンを繰り返し、本質を見失っている僕は、相変わらずこんな日記を2カ月おきに書いては、わかった気でいるのだな。

思考の整理学 (ちくま文庫)

外山 滋比古 / 筑摩書房



昨日は、何を試したか?
明日は、今日と違う自分になる、そうだ。

なかなか、どうして、うぅむ。
[PR]

by morita79 | 2010-05-17 00:00
2010年 05月 16日

3D

アリス、観てきました。
c0139253_1313339.jpg

初3D。
メガネかけるんですね、そりゃそうか、。
目が疲れました。なんか、全体に焦点あわせる感じというか。
僕は、3Dじゃなくてもいいと思います。300円通常より高くなるのも、なんかね。

映画は、面白かったです。アリスってこんな話でしたっけ?脚色してるんですよね、たぶん。。
色、綺麗です。
中島哲也の映画(パコの不思議な絵本、下妻物語、嫌われ松子~)に似てますよね、なんか。
[PR]

by morita79 | 2010-05-16 00:00
2010年 05月 10日

最後のマンガ展

井上雄彦、観てきました。
c0139253_23203788.jpg

マンガの枠をはみ出すマンガというか、表現というか。
なんだろ、この人はヤバいって思っているからか、すごい絵を見ても、感動が少なかったな。
当たり前のようにヒットを打つイチローを観るような感じ。
すごいことなのに、なんかマヒしてる。

6月13日までです。
[PR]

by morita79 | 2010-05-10 00:00
2010年 05月 09日

2010G.W⑥

トモちゃんともニアミスでしたか。。
G.W気分もそろそろ払拭せねば。。

ではかけあしで、3日目~最終日です。

3日目

早朝、那須に向けて出発。
ナスハイではなく、トリックアートです。
c0139253_1903048.jpg

だまし絵とか、オブジェとかそんなのがいっぱいです。
c0139253_1912388.jpg

童心に戻れました。。
c0139253_1925627.jpg

トリックだか何だかわからないこんな絵?もありました。

で、那須はもういいか、となって。
なんとなく、飯盛山です。ええ、白虎隊です。
c0139253_1954936.jpg

小学校以来。ちなみに白虎隊は300人近くいて、ここ飯盛山で自害したのは、第2師団(グループっていうのかな)20人ほどだったそうです。白虎隊ってそんなにいたんですね。。
c0139253_1991614.jpg


で、近くの混んでたそば屋、桐屋夢見亭
c0139253_1995392.jpg

うまい。そば僕好みで。並んだかいがありました。

で、鶴ヶ城。
c0139253_19153233.jpg


で、3日目の宿は、磐梯山近くの山の中です。
c0139253_19184725.jpg

※近くにあった橋。こんな橋を渡っていくようなくらい山の中って意味ではないです。普通のとこです。

□3日目
宇都宮市~那須町~会津若松市~猪苗代町 走行距離 約270km


4日目

ただまっすぐ帰るのはどうかってことで、磐梯吾妻スカイライン。
c0139253_19284250.jpg

なにげに途中でプチ登山。
c0139253_19292883.jpg

遅めの昼食は、米沢龍上海。
c0139253_19303147.jpg

これまた寄り道で、、赤湯から七ヶ宿に抜けてって、、ここ。
c0139253_19312597.jpg

ちょうどよく、こちらで一っ風呂。混みまくりでした。
c0139253_19323529.jpg

で、帰宅、。
□4日目
磐梯~米沢市~七ヶ宿町~遠刈田温泉~仙台 走行距離 180km


1日1目的地で、あとはその場の流れっていう今回の旅行。僕としてかなり面白かったです。
まぁ、行ったことない土地が多かったので、よかったのかな。
運転好きなんだな、オレ。
[PR]

by morita79 | 2010-05-09 00:00
2010年 05月 08日

2010G.W⑤

みなさまに喜んでいただけたようで、光栄です。
2日目、も少し続きます。

2日目午後

鴨川を後にして向かった先は、なんとなく九十九里浜。
c0139253_0373353.jpg

でも、行ってみてから気づきましたが、ここが九十九里浜ってとこはないんだね、そりゃそうだよね、九十九里だもんね。
みっちゃん、ニアミスでしたね。
サーファー、バーベキュー、それが当たり前の空気がありました。

で、そのまま北へ、なんとなく銚子港。
c0139253_041391.jpg

連休中なんで、がらんとしてました。
港は広かったです。
磯焼きみたいな露店を期待してましたが、なかったなぁ。。

で、そのままなんとなく水戸へ。
c0139253_0425878.jpg

偕楽園に行きました。着いたの19時過ぎかな。案の定、閉園です。
写真の方角に偕楽園があると思います。心ある人には見えます。

で、今宵の最終目的地、宇都宮です。
c0139253_0462696.jpg

寄り道しすぎで、着いたの21時過ぎ。。
ラストオーダー間に合いました。でも、この時間でラストなんだよね。
c0139253_0473162.jpg

てゆうか、街がずいぶん静かです。
駅の近くではあるんだけど、開いてる店が全然なかった。
そんなんなんですかね。。
c0139253_0591637.jpg

□2日目
鴨川市~九十九里浜~銚子市~水戸市~宇都宮市 走行距離 約280km
[PR]

by morita79 | 2010-05-08 00:00
2010年 05月 05日

2010G.W①

29日から今日5日までの7連休でした。
少し計画的な旅行をしてみました。
いつも、行き当たりばったりでしたが、自分が思う以上に不評なことに気づき、サプライズってそんなにダメですか、えっ意味が違うって、、、やはり段取り8割ですね、何事も。


29日

なんジョーダンさんの結婚式2次会@ビスクオレンジ
c0139253_19512139.jpg

おめでとうございます。
普通になってましたねw
諸先輩方にもお会いできて、楽しかったです。景気悪い話ばかりでしたが、また飲みましょう。

3次会は抜けて、三浦と安住とおかたか家へ。
c0139253_19565052.jpg

久しぶりにいろいろ話す前に、話し相手が撃沈。
そのあと、ケンジ合流でラーメン食って、車へ送って、帰りました。
こんど、また、ゆっくり。。

30日

昨日の後遺症も無く、明日出発の旅行最終ミーテング@長町の焼き肉サントキ。
c0139253_204439.jpg

相変わらず混んでました。30分くらい待ちましたか。
さて、明日は、4時起きです。
[PR]

by morita79 | 2010-05-05 00:00