<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 29日

湯ぅ入れて~

日清カップヌードルの新しいCM。
c0139253_1254050.jpg

your everythingを湯ーいーれーてーと歌うこのCM。
マジあり得ない。
PVももろコピー。
好きだったのに、歌もPVも。何もかも残念。
これはパロディじゃ済まされないよ、そんなに大変なのかミーシャ、。仕事選べよ、ミーシャ。
[PR]

by morita79 | 2010-04-29 00:00 | 日々のこと
2010年 04月 26日

打席に立つこと

打席に立つ方法。

1. リスクを取ることを恐れない。
2. 労力を惜しまない。
3. しつこく、しつこく、実行する。
4. 失敗しそうになっても、あきらめず、全力を尽くす。
5. 成功は復讐するので、同じことは繰り返さない。


勝間さんのブログにありました。

ですよね、。
[PR]

by morita79 | 2010-04-26 00:00 | 考えたこと
2010年 04月 25日

浮気

今日は、林さんのところに、髪を切りに行きました。
自慢じゃないが、髪を切るところを浮気したのは、これが初めてだ、中学校からずっと南光台の床屋に行ってた。引っ越してからも通ってた。
髪を切る=南光台。

昨日の生誕会で31になろうとする人の先駆的な、前衛的な意見を目の当たりにしたからでも、自分がそばにいてくれる人にどんなに甘えているか、ということに改めて気付いたからでもなく、ちょっと、思いつきだ。

シャンプーの仕方や案内されるカッテが違い、妙に興奮した。

それぞれ、迷い、悩み、もするだろうが、話せばわかると思っている、てゆうか、そもそも、自分でどうしようもないことを悩むなんて、時間の無駄だ、、と本で読んだが、それはそれでその通りだ。

連休は、九州に行こうとして、関西に行こうとして、、いまは、鴨川~日光らへんに着地予定だ。

そして、今日は、牛タンのたたきを食す、。
c0139253_0354433.jpg

風邪が本格的に襲ってきたので、眠ることとする。
[PR]

by morita79 | 2010-04-25 00:00 | 日々のこと
2010年 04月 23日

祝・開店

仕事で、最上~村山らへん。
ともちゃんのブログ見て、ちょっと肘折通って村山に抜けようとしたんだけど、まだ通行止めなのね。。やむなく断念。
今度は、休日に行ってみます。

で、碁点らへんのそば屋。
c0139253_0232395.jpg

中は、100年前くらいの農家をそのまま、。
c0139253_0242083.jpg

そばは太くて、田舎そばまでいかないけど、田舎そばな感じ、。
c0139253_0271185.jpg

おいしいです、香り、味しっかりしてまして。ニシンの味噌煮も絶品です。
でもやっぱ、もうちょっと細い方が好みです。

で、本日おかたか家オープン。
c0139253_0291699.jpg

きれいすぎじゃね(笑)もっとゴミゴミしてていいのに、なんて。。女の子受けしそうです。
また、来ます。
みなさんもぜひ。連休中は休まず営業だそうです。
[PR]

by morita79 | 2010-04-23 00:00 | 日々のこと
2010年 04月 20日

2010本屋大賞

今年の本屋大賞が、冲方 丁(うぶかた とう、って読むらしい)さんの『天地明察』に決まったそうです。

天地明察

冲方 丁 / 角川書店(角川グループパブリッシング)


本屋大賞は、毎年買ってるので、読んでみます。
どんな内容か、全然わからんな~、作者も知らなかったし。。
1Q84も読んでないな~
[PR]

by morita79 | 2010-04-20 00:00 | 日々のこと
2010年 04月 18日

大河原~船岡城址

まだ、7分咲きくらい、ちょい早めでした。
c0139253_21485677.jpg

日が当ってると暖かいんですが、風が結構強かったです。
c0139253_21491793.jpg

なんか、外国人が多かった。
中国、韓国、アラブ系、、流行ってるでしょうか。
[PR]

by morita79 | 2010-04-18 00:00 | 日々のこと
2010年 04月 16日

まもなく

あと1週間ですか、。
早いもんですね。
c0139253_0523621.jpg

おかたか家(おかたかやって読むそう)

楽しみです。
[PR]

by morita79 | 2010-04-16 00:00 | 日々のこと
2010年 04月 13日

米沢

仕事で米沢へ。
c0139253_22462585.jpg

龍上海本店に行きました。開店前でも行列、さすがです。
赤湯からみそ、姫ラーメンみたい。こいな麺好きです、もちもちな。
おいしかったです。思ったより、からかった。

それは、そーとGWにおすすめスポットとかないですか?
予算もそれなりな、それなりなとこ。ねぇ、みっちゃん。
[PR]

by morita79 | 2010-04-13 00:00 | 日々のこと
2010年 04月 11日

無題

久しぶりに仙台に出てきたK彦と飲み。
c0139253_21513292.jpg

昇近くのバンド名みたいなホストみたいな名前のお店に行く、一階にさ、あるじゃない、炭火置いてるさ。
意味なく高い、ノリがおかしかったな、中途半端。居酒屋でいくのかパブ屋でいくのかはっきりしてほしい。
それはそーと、変わらない感じ、、飲みすぎました。。

映画、シャッターアイランド観ました。
c0139253_227259.jpg

謎解きっていうけど、そんな意識しなくても面白く観れると思います。つうか、そんなに謎解きおさなくてもいいんじゃないかな、普通に面白い作品だし。。
僕は、ラスト、なんかしっくりきませんでした。

ヴァンドーム、行きました。
飯、うまいですね。トルコ料理?っていうの?そっちの感じがコンセプトなんですねー
c0139253_2157342.jpg

ピザのパンうまし。
レバーとブルーベリーってあうんだ。
定員多すぎてうろちょろ気になる。
注文一つ忘れられてた、残念。
雰囲気は好きです、これからあったかくなってきたら、外の席もいい感じですね。
ヒカルさんは、こんなのと音楽を融合させたかったのかな。。。

以上、思ったことでした。
[PR]

by morita79 | 2010-04-11 00:00 | 日々のこと
2010年 04月 05日

力、力、竹内力

日曜は、ベガルタ観てきました。
鹿島戦、自由席でしたが、思ったよりいいとこで観れました。

仙台勝ってよかったけど、鹿島が一人退場して、ちょっとがっかり。それにしても、審判も鹿島にきつかったな~、退場してから妙に。

そのあと、仙台駅東口で、キムチ納豆ラーメンを食し、T岡会へ。

カラオケ久しぶりでした。

それはそーと、ソラニン観ました。
ヌルい、でも憎めない、そんな映画でした。
[PR]

by morita79 | 2010-04-05 00:00 | 日々のこと