<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

無題

今日は、簿記試験でした。
合格発表を待たずとも、結果が分かるくらいボロボロでした。
理由は、単純に勉強不足です。

今更ながら、勉強の時間を確保することは難しい、というか、すること自体難しいのかも。
と、思っていたら、一体なんのために勉強するのだとなって→そんなこというのはやる気がないからだ、となって→あぁ、才能ってあるよな、、てなって→時間ばっかりすぎるよな、、と、気分のデフレスパイラルに陥りました。

死に物狂いだ、そうさ、死んでやるのさ(例え)

くやしいのー
[PR]
by morita79 | 2010-02-28 00:00 | 日々のこと

ごわごわ

浅田真央も、無論、キムヨナもすごい。
メンタル、どう鍛えるのかね。
今後、真央ちゃんには、恋とかバイトとかキャンディーズ的に普通の女の子に戻ります、、というフライデーな要素があってもいいかもね。
もっと女の子でいいじゃない、みたいなさ。ミキティ見習ってコーチと恋に落ちるとかさ、でも真央ちゃんのコーチは女性か。
なんか、観ててせつなくなる。背負っているようで、真面目なようで、ナウシカ的な。
話し飛ぶけど、カーリングって面白いのね。釘づけ。

今日の本題は、こちら、。
c0139253_128313.jpg

これ、山形インター降りて、右曲がって行くとあるコンビニのトイレ。
店長の趣味か、こんな文字。
んで、中。
c0139253_130876.jpg

うまいんだか、なんなんだか、。
ちょっと怖い、って思うのは私だけではないはず。
[PR]
by morita79 | 2010-02-27 00:00

激しく刺す、つまり刺激

今日は、友人カズオと異業種交流会なるものに行ってきました。
場所は、ホテルの地下の飲み屋、、どこだっけ、旧電力ビル向かいのホテルの地下なんだけど、有名人の色紙がいっぱいありました。

税理士、行政書士、飲食業、不動産などなどのいろんな業種の社長の方々と交流。50人以上はいたかな、、常識人から胡散臭い人まで、いろいろな方が、。

正直この手の懇談会は苦手ですが、よい話しも聞けたりして、タメになったり、勉強になったり。

若い行政書士の方が主導になって開いてるみたい、本日紹介しあった人たちを、自分の知ってる人に紹介して、それがビジネスにつながる、そんな素敵なことはないし、そんな仕組みを作りたいといっていた。確かにそうね、いいことだね。

でも、気をつけなきゃいけないよね、甘えみたいな。身内もそうだけど、知り合いってなると安易に安心してしまって、考えることをやめたりするじゃない、あんたがいうから任せると、だから知ってる人に頼むのだけど、そこに危険もあると思うのです。
なんて、疲れてんのかな、オレ。

二次会は、パスして、、移転オープンのピカデリーへ。
c0139253_0303454.jpg

ずっと前からヒカルさんがやってたっていってもおかしくない雰囲気。
すでにピカデリーです(当り前かw)

こんなのも運命なんでしょうね。
[PR]
by morita79 | 2010-02-24 00:00 | 日々のこと

久しぶりに

親方と二人飲みです。八乙女の田中んちにて←店の名前ね。
店には行ってたから、あんまり意識してなかったけど、二人で飲むのは2年ぶりですか!?
c0139253_1292446.jpg

これからのこと、いろいろ話しました。ホントは別の主題があったんだが、脱線脱線で。。
最後は、相変わらずのグダグダでしたが、。

お互い年取りましたね、、ふけたってんじゃなく、いい意味で。
[PR]
by morita79 | 2010-02-22 00:00 | 日々のこと

拒怒症

極端なことを。

怒ることを拒んでやしないか。
変に大人になって、大人を演じて、怒らなくしてんじゃないか。
冷静に、とか、ここで怒るとガキっぽいとか、勝手に考えたりして。
ホントは怒りたいのに、怒れない自分に言い訳して、言い聞かせて、なんもしない。
素直に、怒ること、必要ではないでしょうか。

つまり、怒りどこを選べばいいと思うのです。
怒り力です。
怒り力を養おうってわけです。

怒り力① 怒りどこを選べ
怒り力② 怒り方を選べ。根底は、怒ることは、諭すこと。
怒り力③ 怒り時間を選べ。長期的(に感じるようにするか、、つまり怒った相手がどの程度感じるか)怒り、短期的怒りを使い分けろ。
怒り力④ 最後まで怒れ(途中で怒りをあきらめるな)
怒り力⑤ 怒ったら勝て(怒っといて切り返されて逆怒りを買わないように)

怒んないとわからないヤツ、一日の最後に、そんなヤツに出会うときほど、残念なときはない。


って、こんなことを思うときも、たまにあります。
[PR]
by morita79 | 2010-02-18 21:12 | 考えたこと

サヨナラ本町ピカデリー

4年と8カ月ですか。。いろいろありますよね。
これは移転パーティ前日のガス漏れテンパイ店長。
c0139253_15251894.jpg

で、当日。
ぼくらユミコーンもライブしました。服部とか、3曲ほど、。何小節か、トびました。やってないとダメだね。。
にしても、ココリーネのスペースも開放して、初期ピカデリー再現、、この雰囲気、空気、、よいですね。
ほんとお世話になりました、いろんなことを教わった気がします。
c0139253_1528223.jpg

最後は、トチさんが、名曲を。さすがです。
c0139253_15312837.jpg


国分町ピカデリーは、18日オープンですか?また、よろしくです。
[PR]
by morita79 | 2010-02-14 00:00 | 日々のこと

無題

ちょっと面白いサイトを知ったので、、どうぞ

もう、こんな答えは書けないんだろうなぁ。
[PR]
by morita79 | 2010-02-02 00:00 | 日々のこと