<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

黄金のまどろみ

そっこー観に行きました。

期待通り、期待を裏切らない作品でした。
アヒルと鴨と同じように、原作の良さをそのままにちゃんと映像作品として成り立っていると思います。
仙台の街並みも場所が把握できるくらいちゃんと写ってるし、逃走経路も理にかなっていて、、町がこの映画に協力したんだなっていうのが感じられる映像でした。
c0139253_304946.jpg

竹内結子、よかったです、ぼくの原作のイメージまんまです。
あと、伊藤四郎、そんで宅急便の先輩を演じた、渋川清彦。
キャスティングはみんなよかったなー
人間の最大の武器は、習慣と信頼である。。この言葉は残りますね。

で、嵐の湯ってとこに行きました。
岩盤浴っていうか砂利浴です。サウナに砂利が敷いてあって寝るイメージ。
温度はそんなに熱くないんですが、半端なく汗出てきます。
半信半疑で行ってみましたが、、結構ハマるね、これは。
[PR]

by morita79 | 2010-01-31 00:00 | 映画のこと
2010年 01月 31日

Dr.パルナサスの鏡

こちらも観てました、ヒース・レジャー遺作、テリーギリアム監督作品。

ヒース・レジャーの急死、、そのあとをジョニーデップ、コリンファレル、ジュードロウが引き継いで、演じてます。
1役を4人で演じ分ける、、ん!?て思いますけど、観てみて納得の構成です。
飽きることなく、あっという間の120分でした。物語、映像とも素晴らしいです。監督の頭の中はどうなってんでしょうね、。
c0139253_2148182.jpg

ジョニーデップ達はこの映画のギャラをヒースレジャーの娘に全額寄付したそう、そんな後日談も感動のエンターテイメント作品です。
[PR]

by morita79 | 2010-01-31 00:00 | 映画のこと
2010年 01月 28日

無題

尊敬できる年下を後輩、尊敬できる年上を先輩というってこと、、ジョニオのブログに書いてました。

確かに、そうかも。

先輩、後輩、、どのくらいいっているだろう、知ってるだろうね。

初めて行く店で、初めて話す人と共通の知人がいるってこと、、正直良くありますが、、これって、結構すごいことみたいですね。

でも、よくありますよね。

そんな人と今出会うこととか、今話題に上がる人とか、偶然思い出す人とか、時とか、、意味があるって思うようにしてます。
[PR]

by morita79 | 2010-01-28 00:00 | 日々のこと
2010年 01月 21日

無題

気づけば世間って進んでますよね、あんなこともしてる、とか、あんなこともあったんだ、とか。

自分が進んでる?おいてかれてる?どっちだろう。

周りに誰もいないのか。なんて、考えてみたりするけどって、オザケンないいまわし。復活やったね的な。

そもそも気にしなくなったのか、。

ん、老いか
[PR]

by morita79 | 2010-01-21 00:00 | 日々のこと
2010年 01月 12日

you show

3連休真ん中、ハナ石山さんに誘われて、第3回麻雀大会。
c0139253_2336175.jpg

ワンピースならぬ、ワンピンズ!
僕は、何だろう、なんかのキャラになってます(ワンピースあんま知らないのよ)
2位、1位、2位、4位、2位、1位、、で結果は、、、

c0139253_2338737.jpg


優勝しました!!やったー、マジでうれしい。
+64(2位との差、1!!)

こいつは、縁起がいいのか、、新春で運使い果たしたのか、、どっちでしょ。。

まぁ、次の日、T岡に誘われて焼き肉キングです。
c0139253_23413255.jpg

肉、以外と(失礼)おいしいです。食べ放題のやっつけでないことは確か。
100分、3,000円くらいで、キムチとかユッケとかも食べ放題。

帰りのT岡が一回り大きくなって、臨月になってたのはいうまでもない。

臨月っていえば、、、石山、おめでとう!!
[PR]

by morita79 | 2010-01-12 00:00 | 日々のこと
2010年 01月 07日

無題

死ぬことに関して考えたことってあるだろうか。

今まで、何かにつけて「あとでやる」という思考が多かったのだが、
最近この「あとでやる」に「じゃあ、いつ?」がすごく付きまとう。

たとえば、庭付き一戸建てに住んで、一姫二太郎の5人家族で幸せに暮らすのが理想だとしよう、、その理想は叶えられるだろうが、その理想でいる時間はどんどん少なくなっているのではないか。。

つまり、理想の自分である時間が限りなく少なくなっているのではないかということなんだ。

理想の自分って何なの?っていう話は別の機会にするとして、この理想でいられる時間がどんどん短くなってきていることに、はっとしたわけです。

理想を追い求めるうちに死ぬのではないか、、理想を求めることこそ人生なのではないか、、
人生に無駄なことなどない、今があるから次がある、、つーか、いつお迎えくるか、わからんからな、実際。
そこんとこどうなんだろう、。

目の前のことをコツコツやることしかできないが、計画的に達成することも重要ですよね、。

人生設計?なんかしっくりこないなぁ。。

眠れなくなりそうだから、このぐらいが、ちょうど、ええ。

[PR]

by morita79 | 2010-01-07 00:00 | 考えたこと
2010年 01月 04日

fukubukuro

明日から出社を前に、日曜のサザエさん並みのこの鬱時間帯。。
いかがお過ごしでしょうか?

新年はお酒を飲まないことにします。
実際、控えようと思います。
お酒の席には、いい席、悪い席とあって、その場の雰囲気やら勢いやらで、訳も分からず、飲みの席に行くことが多かったけど、今後は、見極めていきたいと、そう思います。

人生でおそらく初?福袋なるものを買いました。9割衝動です。
オアグローリーと藍来流(ランクルっていう横丁の中のお店)
オアグローリーは残念、来年は買わないなって内容。
らんくる、最高。これなら福袋毎年買ってもいいかなって内容、、中身はあえていませんが、トータルコーディネートされて入っているといいですよね。売れ残りじゃなくさ。

福袋ひとつでも、そのお店の一年がかかってるって思いました、、いいもの出たらまた行こうとか思うし、ダメなら何なのって思うし、、喫茶店にいたカップルなんて見てたら次から次へと変なもんでてくるし、彼女の顔色どんどん悪くなってたし、「えっこれ!、次も何なのこのパーカー!!」みたいな、もろ夏ものとか、、、受ける通りこして同情するような内容。

さて、クリーニング取ってきて、明日に備えます。
[PR]

by morita79 | 2010-01-04 00:00 | 日々のこと
2010年 01月 02日

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。
年賀状いただいた方、すいません。返事来てない方、いまから書きますので、旧正月までは届きます。。。

おみくじは、末吉でした。
今年も、みなさんの上に幸せが訪れますよう、心よりお祈り申し上げます。アーメン。
[PR]

by morita79 | 2010-01-02 00:00 | 日々のこと