arima2009

今年もこのレースがやってきました。
石川と9時半発でいざ福島へ。

見事的中!!
やったぜ、ドリームジャーニー!!
c0139253_21253896.jpg

馬単 9-2 15,1倍!!掛け金100円。。
ほかいろいろ買ってたから、▲3,000円ほど、、。ゲームに勝って試合に負けたとでもいいましょうか、、。
当りはした。
まぁ、そこらへん買い方を学ばないとなと思います。

今回はかたかったね。
ブエナビスタは牝馬3歳で伸びたね~
エアシェイディは、なんだろう、8歳だろ!?おれのダビスタ記憶ではその歳では馬走らないよ、、ねぇ。
武さん、調子悪いね、このレースもしょっぱなかかって上がりまくりだったし。


それにしても綾子。
「6、16、4、、いい、すごく、いい」と馬なりに鼻息荒く、最後の最後に馬券買って、、
見事2-6-9の三連複を的中!!
ほかの4も5着、16も4着に入ってるし。

着実に馬目線、いや、ウマ化、。
恐れ入りました。
[PR]
by morita79 | 2009-12-27 00:00 | 日々のこと

エクセルシオールで、漆職人さいちゃんと久し振りにお茶を、。
頼んでたお椀をいただくってことで、相変わらず忙しいそうで。
お体には気をつけて。

c0139253_2394174.jpg


ユニクロのヒートテックは思いのほかあったかいです。
[PR]
by morita79 | 2009-12-23 00:00 | 日々のこと

酒田

行きました。
冬の月山道は気をつけよう。
c0139253_0503795.jpg

[PR]
by morita79 | 2009-12-22 00:00 | 日々のこと

会社の忘年会

会社の忘年会で、佐勘に行きました。
このご時世に豪華です、まぁ、ありがたく。。
c0139253_21564780.jpg

うちの支社は、営業とシステムとに分かれていますが、普段はほとんどシステムの人たちと会話しません。
そんなシステムの人たちと話す機会が出来てとてもよかった。みんな普段もそのくらい話せばいいのに。。
俺が話してないだけか、、まぁ、なんかねぇ、、がんばります。

こちらは、最近行った韓国料理屋の亮。
c0139253_2204973.jpg

タコの踊り食い。おいしいですが、、入口近くの席は寒すぎてNGです。

さて、いよいよ有馬モード全開で!
[PR]
by morita79 | 2009-12-20 00:00 | 日々のこと

ナマバウアー

ページェントも点灯で、初めて点灯式なるものを見ましたが、、すごい人ですね。
勾当台公園に、スケートリンクが出来てるってことで行って見ると、宮城県が誇るゴールドメダリストが!!
c0139253_2257222.jpg

TV中継もあった見たいですが、ナマバウアーはとても綺麗でした。

で、映画。
ジョニーデップのパブリックエネミーズ
c0139253_2304530.jpg

ジョニーデップは文句なくかっこいいです、実話をもとにってところもいいんですが、、なんか単調。ドラマとしての抑揚がないというか、淡々とかっこいい男ときれいな女性と銀行強盗の話を振り返るって感じ。脚色したら実話に反するってことで難しいのかな、ちょっと残念です。
[PR]
by morita79 | 2009-12-13 00:00 | 日々のこと

たまにごとく

久しぶりに風のごとくに行く。
宍戸さんとの話で、ほんと久し振りってのを実感、、時が経つのは早い。

そんで、池田先生のボトルが168本目だそうだ、、オープン当初は競ってたが、、。
計算すると、週1、2本で3年ほど。

先生、身体気をつけてください。
[PR]
by morita79 | 2009-12-10 00:00 | 日々のこと

ジョンレノン

命日。

イメージは世界を変えるか、その前に自分自身を変えねば、つうか、自分自身を変えることが世界を変えていくことにつながるわけか。

この1年を150万で買ったようなものだ、そのくらいの価値を見いだせたであろうか。。。
次につながる布石だ、第一歩だ。
見失わずに、行こう、どこかにつながっているはずだ。
[PR]
by morita79 | 2009-12-09 00:00 | 日々のこと

しょうゆうこと

最近、どちらかというと、消極的な発言が多くなっているようだが、自分自身そんなに凹んでいるわけではない。
どちらかというと、調子は悪くない。
そんなときほど、周りが良く見えるようになるもんだ。
いままで、考えられなかったことまで考えてしまう余裕が生まれる。
これが厄介でもあるのだ。
休日の予定など考えるユトリにもなりうるが、答えのない迷路に迷い込むことも、よくある。
忙しいときほど、時間があれば考えられるのにとか、もっとゆっくり慎重に考えたいなと思ったりするが、時間があればあったで、忙しくない今のうちにと、早く答えを見つけようとしてしまう、、そこに答えがなくても、だ。
つまり、答えを出すことがゴールのVゴールだ。
正解を求め続けられない、。ロングボールのカウンターでオフサイド、我慢弱くなっているといえよう。
もう、いいやと、半ば投げやりな感じは否めない。

もうひとつ付け足すと、忙しいときにできないことは、ヒマなときにもっとできない、ということだ。

つまり、何がいいたいかというと、調子は悪くないということだ。
そんな戒めだ。

で、このCM最近のお気に入りですが、昔もやってたって知ってました?

こっちが23年前。復刻CMだそうです。

[PR]
by morita79 | 2009-12-07 00:00 | 日々のこと

gakuganai

学がない。
確かにそうだ、いちいちそんなん気にしてやってられっか。

ベガルタおめでとう。
パレード巻き込まれ、、、ひとが多かったです。
c0139253_21492228.jpg

[PR]
by morita79 | 2009-12-06 00:00 | 日々のこと

まにまに

仮に、思い描く生活があったとして、いつになったら、思い描くが、リアルに描写できるようになるのだろう、って考えているまにまに、年ばっかくって、そうやって考えるのが人生だなんて、悟ったあたりでお迎えだろうか。
やりたいことはすぐやろう。日々大事に生きよう。
誰も待ってはくれないよ。
[PR]
by morita79 | 2009-12-03 00:00 | 日々のこと