スバラシイ日々

まず、金曜から。
電車乗り継ぎの、、向かった先は、初の名古屋です。
c0139253_2339193.jpg

仙台7時発、東京乗換、11時着、、会社の研修は13時からなので、かけあしでお城見学。
c0139253_23414817.jpg

めちゃ、広い。
c0139253_23434058.jpg

堀も広い。鹿もいたりする。

んで、適当に研修も終わり、次の日のために、20時名古屋発、東京乗換仙台0時着。。
名古屋、大きい街でした、きれいな印象、道も町並みも、、なんか札幌と似ているような。でもそんなことないだろうな、ちらっとしか歩いてないし。。ちらほら風俗やパチンコが見え隠れ、、商業ビルあって隣がド派手なネオンの風俗ビルみたいなのがあった。ような。。。気が、。だって、滞在時間9時間。。ホント残念、今度はゆっくり観て回りたいです。

で、土曜日、盛岡。昼から結婚式です。みんなでレンタカー移動。
c0139253_23534731.jpg

友人ノブ。小学校から一緒で、大学で再会。バイトに誘って、現在に至る、、か。
声が、まだかれてた。ラッシャー木村。前会った時は、ただの風邪かと思ってたけど、治らないのね。一回診てもらいましょうよww
よい式だったな、2次会、3次会と全くほかのメンツと絡まず、俺らだけで、飲んでたっけ、、普通に三十路飲み。楽しい会でした。

で、話はまだ続きます。日曜日。思いつきで、帰りに水沢競馬場へ(アヤコちゃん、たまたまですから、思い付きですから、、有馬は行きましょう。)
c0139253_062634.jpg

こんな感じですが、フレームの外は畑だったりする。
c0139253_072420.jpg

老朽化って言葉がぴったりのこの感じ、、ギャンブル臭漂う感じ、、結構嫌いじゃなかったりします。
c0139253_0102728.jpg

パドック超近っ!調子こいて前の方に行くと、ウンコはねたりします。
c0139253_0141886.jpg

レースも砂かぶりで。マジ近い。
そんなんで、JCもかけましたが、、ウォッカ強いね~、最後さされたかと思ったけど、さすがだね。
ぼくはというと、外国馬に絞った一攫千金狙いの三連複馬券は、気づくと2分ほどでゴミになってましたとさ。。

そんなこんなな週末でした。いや~遊んだ。
c0139253_024143.jpg

こんな瞬間にいることができて、こんな友人を持って本当に幸せだ。感謝。
[PR]
by morita79 | 2009-11-29 00:00 | 旅行のこと

ブラピ×タランティーノ

イングロリアス・バスターズ観ました。
c0139253_0171050.jpg

暴力的描写は、さすがです、思わず目を覆うようなシーンが随所に。
物語としては、どうなんだろ、これがタランティーノといわれればそうですが、復讐劇ではないものも観てみたいな。。
あんなトンでる役でも、さすがブラッド、かっこいいですね。


向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)

道尾 秀介 / 新潮社


最近、読んだ本。
子供たちの屈折した感情が、直球で伝わります。前に読んだ、湊かなえの「告白」とおなじ匂いがする、ミステリーです。
この描写、、実際そんな子がいるのかな、って思ってる僕は、世間を甘くみているのだろうか。。
[PR]
by morita79 | 2009-11-25 00:00 | 映画のこと

kaisou

快走、階層、回想。

誕生日、過ぎたら、また早いもんで、三十路も1週間です。

先週はというと、簿記受けました、2級。
受験会場の東北高校の机、、狭い。高校の机って、こんなにせまかったっけ??ってくらい狭い。おれは成長期かと思うほど小さい。焦りもあったか。。
3級獲ってから、早9ヶ月、今回は手ごたえあるが、怖くて答え合わせはしない模様。合格発表は30日。

沈まぬ太陽〈5〉会長室篇(下) (新潮文庫)

山崎 豊子 / 新潮社


沈まぬ太陽、いよいよ5巻目、最終巻、、この腐敗のありようが、現在の1,000兆円近い赤字につながっているのですね、、でも税金で救済するみたいだし、一般従業員はボーナスカット、OBの年金は減額されるけど、一般の企業より多くもらえるだろうし、、何なんだろうね。

そんなのとか仕事との絡みもあって、給与や社会保険を勉強中です。
給与明細の中身とか、全部わかりますか?何で控除されてるか、とかさ。
全く知識ゼロです。口座に入っているか確認するくらい。今月残業多かったな、と思うくらい。交通費は非課税かって思うくらい。非課税って意味も最近知った。

もうちょっと、詳しくなったら、ここで知識を見せびらかして、さらに覚えていこうと思います、なんて(アウトプットすることが勉強では大切なことなんですってね)

負けない技術──20年間無敗、伝説の雀鬼の「逆境突破力」 (講談社プラスアルファ新書)

桜井 章一 / 講談社



で、目についたこんな新書も購入。
麻雀必勝本ではないです。
[PR]
by morita79 | 2009-11-17 00:00 | 本のこと

イージューライダー

僕らは自由を 僕らは青春を

気持のよい汗を 消してかれない涙を
幅広い心を くだらないアイデアを
軽く笑えるユーモアを うまくやりぬく賢さを
眠らないからだを すべて欲しがる欲望を 

大げさにいうのならば きっとそういうことなんだろう
誇らしげにいうのならば きっとそういう感じだろう


すでに30になっている諸先輩方こんにちは。
本日から30代の仲間入りです。まだまだ若輩者ですが、これから30歳という年齢を納得して生きて参りたいと思います。
30のテーマは、勝つのではなく、負けないように。です。ってなんだ。とりあえず、今後もよろしくお願いします。
[PR]
by morita79 | 2009-11-09 00:00 | 日々のこと

土曜日、。
ハナの石山さんに誘われての麻雀大会に参加。
c0139253_21354345.jpg

スラムダンクならぬ、スラムジャンキポスターまで。オレはふくちゃんになってます。
c0139253_21363786.jpg

10名くらい参加したでしょうか。。2位、3回、3位、1回、、、僅差での!?総合7位、。まぁ、そんなもんです、はい。

で、そのあと岡高で友人たちと談笑、、そんな場がなくなってしまうことがさびしいですね。

で、日曜日。
c0139253_21414999.jpg

鳴子へ紅葉狩り。
まだ、ちょっと早いですかね。
遊歩道の途中から地震の影響か通行止めになってました。ちょっと残念。
11月中旬ごろが見ごろでしょうか。
c0139253_2143279.jpg

帰りに鳴子温泉の早稲田の湯へ。
久し振りでしたが、やっぱりいいですね。
天井が高くて、モダン?な造り、あのお風呂場の感じ、僕は好きです。
[PR]
by morita79 | 2009-11-01 00:00 | 日々のこと