<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 25日

チャクチャク

と、練習。
日々精進。
c0139253_120271.jpg


先週行ってみました。
c0139253_1221659.jpg


なんか、予約できるみたい、今度はそうしよう。
[PR]

by morita79 | 2009-05-25 00:00 | 日々のこと
2009年 05月 20日

沖縄

Tもやの結婚式で、初の沖縄。
c0139253_0464028.jpg

写真は、2次会の地元の人のラブソングをバックにチークタイムの新郎新婦。

最高。
結婚式も沖縄ってところも、。
すべてがよかった。
(ほかの写真はデジカメ故障により、後日。。)

つーわけで、G.Wがようやく終わった気がします。
徐々に現実に戻ります、はい。

んで、最近読んだ本。

手紙 (文春文庫)

東野 圭吾 / 文藝春秋


ガリレオシリーズ以外読んだことないので、。

加害者とその家族とは、、。
もちろん、実感なんてできないけど、リアルに想像できて、きっとそうなんだろうな、と思ってしまいます。
でも、そうじゃないよね、そんな悪くないよね、って思う自分もいて、。
自分もまた甘いのですかね。。


少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)

湊 かなえ / 早川書房


続いて、今年の本屋大賞作家の作品。
まだ、途中だけど、、こんな書き方というか描写というか、、誰しもあるであろう醜い部分?を、うまく表現していると思う。
この書き方は個性だと思うし、嫌いじゃないです。。。が、『告白』と同様、話としては萎えますね。
続き読みたいんだけど、疲れてるから、ちょっと。ってなる。
[PR]

by morita79 | 2009-05-20 00:00 | 日々のこと
2009年 05月 14日

OT44

猫の手さえも借したいくらい人はたいへん忙しいんだっけよ。

昨日13日、民生さんが誕生日だったそうじゃ。44歳だそうじゃ。


c0139253_0585385.jpg


詳しくは、原田さんのブログで。
[PR]

by morita79 | 2009-05-14 00:00 | 日々のこと
2009年 05月 11日

継続は力なり

今宵も練習。

日々上達していることを実感、できている気が。。
でも、一体いつなんだろう、いつうまくなってんだ!?

ここまでやれば、うまく弾けますよっていうのじゃないじゃない、当然だけど。
あるとき、ふと、あれ、出来てる、みたいな、。
続ければ、それなりに身に付いているものなのかな。

楽器演奏はまだわかりやすいけど、例えば、資格の勉強とか、仕事とか、。
続ければ、あっ!みたいな。
!!、みたいな瞬間がやってくるのかな。
見えないことを続けるのって、難しい。
精進せねば。

c0139253_1405454.jpg

[PR]

by morita79 | 2009-05-11 00:00 | 日々のこと
2009年 05月 11日

ネタバラシ

人間にとって最大の贅沢とは、人間関係における贅沢のことである。

サン=テグジュペリ 「人間の土地」
[PR]

by morita79 | 2009-05-11 00:00 | 日々のこと
2009年 05月 10日

バックトゥザフューチャー2

連休の夜更かしぐせが抜けきらずちょっと焦ってますが、、。

深夜にやってたバックトゥザフューチャー2に見入ってしまった。

この映画って、本当に面白いね。いつ見ても、心地よい興奮があります。
借りたりしないけど、忘れた頃に深夜でやってたりするよね。そのタイミング絶妙。
c0139253_312572.jpg


3は来週だってさ、、待ち切れないな、借りちゃおうかな。。

てゆーか、2は未来に行くじゃない、デロリアン(タイムマシンね)で。
その未来がね、2015年なんだよ。

映画の未来がすぐそこ、、うれしいような、なんかね。
あと6年後に、映画のような空飛ぶ車、、ないよな。
[PR]

by morita79 | 2009-05-10 00:00 | 映画のこと
2009年 05月 06日

GW

今回は、計画して?米沢に。
天地人で沸く、上杉神社へ。
写真は、神社から近くの上杉家廟所。
謙信公から歴代の当主が祀られています。
c0139253_2335116.jpg

神聖な場所でした。

そして、重力ピエロ観ました。
c0139253_23414843.jpg

原作読んだ人には、ミステリー感が物足りないかも、、仙台の場所もちょっとわかりづらい気がしたが、自分が知らないだけかな。。
家族のテーマは、映画らしく表現できていると思います。
[PR]

by morita79 | 2009-05-06 00:00 | 日々のこと
2009年 05月 03日

二次会所見

石山、おめでとう!!
c0139253_22511799.jpg

それにしても、石山3兄弟似すぎだ。

二次会は、やはりガンにつきる。
アドリブ最高。
今回は、みんな忙しく打ち合わせ時間も少ない方だったからさ。不安でしたよ、司会一人だったし。。

そんなん不安を一瞬に消してくれたね。

たかしの乾杯もよかった。うまくからめて、ひろってたしね、ちゃんとしゃべれんじゃんw
みち、受付お疲れ、ありがとね、もう慣れたもんでしょ!?ww
受付まわりやいろいろと、、ユキちゃん、ともちゃんや大学友人の方々、ありがとう。やっぱり、いい雰囲気のグループだなぁと、よい結束力というか、、3次会も仲良く!?って楽しかった。僕はともちゃんに釘づけでしたw
たかいのPAもよかった、急なのによくやってくれた。たかいのクリックミスから別の曲が流れて、結果ガンが踊りだしたのは、想像を超えた素晴らしい瞬間です。涙が出る。
そんで、さっちゃん、お疲れね。

てゆーか、クイズはどうだったんでしょ??出席者でこのブログ見ている方いたら、感想聞きたいな。

終盤、サプライズはやばかったね。重ねまくったね~、これでもかって、でも新郎泣かなかったな、くそぅ。。
香織ちゃんからのサプライズは、前日に判明し、新婦きってのお願いということで、盛り込みました。やばいね、あれは、そりゃ、言葉でないよね。いやぁ、めでたい。


締めの言葉はおいといて、、いや、真っ白になりました。何言ってんだオレってなって、変に泣きそうになった。危なく、柴田の時の埼玉の巨人とかぶるとこだったぜ。

ん~、やはり22時から騒ぐのは、ちょっと体にきつくなってるのかな。。そんなことない、よね。

改めて、石山、かおりちゃん、おめでとう。
再来週は佐々木さんですね。
[PR]

by morita79 | 2009-05-03 00:00 | 日々のこと