<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 26日

4月終盤

先日は、仙台のアーケードに出来たつけめん【宗庵】を食す。
味、サービスともに、、、?と感じるとこが多い気がした。味はそれっぽいんだけど、何か足りないような気がする。
c0139253_2331151.jpg


PALCOの5階だかにあるカフェへ。
c0139253_23363364.jpg
これも、っぽいんだけど、◎ではないかな。そんな味分かんないけど。。美味しいんだけど、ごく普通というか。窓際の席はいい感じ。

そんで、世間の野球熱は置いといての、バスケ観戦。
c0139253_2335875.jpg

結果仙台勝利。外国の人は、すごい動きだ。相手新潟の0番はグッドプレイヤーだった、85年生まれ、、というか0番に限らず両軍ほぼ80年代の人たちばかり。70年代は3名くらい、、、。バスケの選手生命は短い。

国分町のもつなべ【龍】へ。
c0139253_23422468.jpg

結構混んでるときが多いので、期待して行ったが、、。
サイドメニュー、味も、ちょっと好みではない。てゆーか肝心のもつが小さい。と思う。

ん~批判ばっかだな。どれもそんなん悪くないが、そんなん良くもない、かな。


そして、今宵も練習。
c0139253_23474737.jpg

指痛し。
[PR]

by morita79 | 2009-04-26 00:00 | 日々のこと
2009年 04月 19日

始動

バンド始動!

今回のメンバーは5人。
初日だから、様子見かと思いきや、ほぼ完成に近い諸先輩のクオリティ。。。

ヒカルリーダー「大樹はどれできんの?」
オレ「だいたい、、、できません。」
ヒカルリーダー「なめてんのかーっ!!」

・・・
「ベース音違くね?」
「あってますよ、、、、あっ違う。」
「なめてんのかーっ!!」

こんなん繰り返し。あげく、ベース壊れて音でねーは、iフォンひび入るはで、踏んだり蹴ったり。

諸先輩方すいません。練習してきます。
c0139253_22255395.jpg

[PR]

by morita79 | 2009-04-19 00:00
2009年 04月 12日

砂漠

ぼくは砂漠についてすでに多くを語った。
ところで、これ以上砂漠を語るに先立って、
ある一つのオアシスについて語りたいと思う。
「人間の土地」 サン=テグジュペリ

最近は、高岡の店の近くのサンクスのとなりのとなりあたりのTEDDY'S DINER(テディズ ダイナー)ってお店に行ってみた。

溢れんばかりの偏見を持って、名物仙台牛バーガー食す。
以外と(失礼)美味い。定員さんのトークもさり気なくすべらない。
ランチは、バーガー、ドリンク、スープなどついて、お値段¥700~
c0139253_197352.jpg


ついで、近くで営業中だったので、先輩といった、つけ麺こぶし。東仙台の住宅地にある。
c0139253_199180.jpg

昼時間外してきたが、かなりのこみ具合。
普通盛りを頼むが、結構なボリューム。スープはいわゆる魚介系か。池袋の大勝軒で修業したとか、。
納得の味。次は、味噌味にしたい。

日頃の疲れを癒そうと、青葉通りマック近くのタイマッサージ屋へ。
c0139253_1917532.jpg

ウィラポンがいっぱいいると、かなりの偏見を持ちながら、入店。そんなことはなく、日本女性が素敵にむかえてくれた。
60分コースをお願いする。Tシャツ、タイ式パンツ(ムエタイではない)に着替え、施術。
全身の指圧から、ストレッチまで。途中思いっきり寝てしまい、右半身の思い出が皆無。
お香と民俗音楽に、精神的にもリラックスできた。ほかのタイ式~も試してみたい。
今なら、1周年特別価格、60分5,000円が、3,800円で。

c0139253_19232013.jpg

世間の野球熱をさておいて、ベガルタ観戦。
前半のリャンのゴールは素晴らしかった。逆にいうと、前半30分までだった。後半、運動量が落ちたのと、相手(セレッソ大阪)が修正してきたのもあり、、最後には、日本代表香川のゴールで、撃沈。
相変わらずサポーターの声援は、素晴らしい。

最近読んでいる、伊坂幸太郎の砂漠。

砂漠 (Jノベル・コレクション)

伊坂 幸太郎 / 実業之日本社


学生時代の思い出が、ちょっと、よみがえる。

花見がえりの学生で満員の電車に行きあたっても、いつもよりやさしい気持ちで帰路につける。
[PR]

by morita79 | 2009-04-12 00:00 | 日々のこと
2009年 04月 09日

本屋大賞

今年も本屋大賞発表になりましたね。

第一位は、湊かなえさんの「告白」です。

告白

湊 かなえ / 双葉社



で、読みました。
面白いです、特に、先生の語り口調、それぞれの視点の見せ方。こんな文章の構成は初めてで、新鮮で斬新で、一気に読んじゃいました。

気になる内容は、最悪です。作品が陳腐ってのじゃくて、ひどい話って意味です。読中、読後の気分、最悪。最高のもどかしさで終わります。

著者は、これがデビュー作品とのこと、いやいや、すごいです。

で、ガリレオ。

予知夢 (文春文庫)

東野 圭吾 / 文藝春秋



ん~、面白いんだけど、今作は、どっか、物足りないというか、。容疑者X~読んだ後じゃ、しょうがないか。
ガリレオシリーズは、新刊も出てるみたい。

どうしようか、高いしな~、ブックオフにないかな。
[PR]

by morita79 | 2009-04-09 00:00 | 本のこと
2009年 04月 04日

簿記2級と社労士とITパスポート

新年度も始まり、とりあえずは働いてますので、いろんな人にご迷惑かけましたが、、えぇ。

目指すところは、まだ先ですが、今をがんばることが先につながるのだということで、はい。

近々だと、また、幹事やるので、I山のね。何かお願いもするだろうから、よろしくです。
それと、楽しいことアイデアなどあれば、参考までに、おしえてくださいね。

誕生日が最も近い友人にも、春が来たとのうわさ。。良いことですね、、暖かくなってきたと思ったら、すぐ、雨降りだして、汗かいて、日焼けして、夜が冷えるようになって、雪降って、あと何日かで今年も終わりってなって、出会った頃よりメールが少ないってなって、ていうか、最初の頃より、文章が雑となって、最近太った?ってなって、、、あっという間に、一年経ちますからね。

そんで、東京の天地人にも、2人目が生まれたとのうわさ。早いもんです。

そんなこんなで、ライブやります(たぶん)
ピカデリー、ひ〇るさんからのお誘いで、えぇ。
6月頃(たぶん)

練習しなきゃな、指ぷにゅぷにゅだ。

探偵ガリレオ (文春文庫)

東野 圭吾 / 文藝春秋



で、ガリレオ読みました。はまってます。
[PR]

by morita79 | 2009-04-04 00:00 | 日々のこと