<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

チェ ゲバラ

映画見ました。

ドキュメンタリーって感じがするつくりですよね。

ソダーバーグは、トラフィックでもエリンブロコビッチでも、何か客観的な視点っていうのかな、主人公だけど、主人公に思わせない撮り方っていうのかな、物語の流れにうまく溶け込ませていると思います。(オーシャンズ系はちょっと違うかな、、。)

本作も、チェゲバラの作品だ、というよりかは、それを通して、革命とは、生き方とは、を感じさせる映画でした。

あーなんだ、邦題は、チェゲバラだけど、正式な題名は、前編The Argentine、後半Guerrilla、だそう。なんか、納得。

ちょっと、本読んでみようかな、ちゃんと。キューバ革命なんて、ほとんど分からないし、、。

とはいえ、ゲリラ戦闘や演説のシーンは、必見。
ベニチオ・デル・トロやばいねー。

続編も期待。

c0139253_15333114.jpg

[PR]
by morita79 | 2009-01-27 00:00

突然ですが、仙台に戻ることになりました。ってことの辞令が昨日出ました。

サラリーマンはすごいなと実感。1月中の異動です。

再度組織改編をするらしく、きっかけを作ったのは自分の発言であったような。

札幌にいて仙台を管理することが如何に大変か分かったし、物理的にも能力的にも無理だったかな。それが分かっただけでもよしとすべきか。。

兎に角、今月中で札幌とサヨオナラです。

雪祭りも見れないなぁと、行くことが決まると町並みの見え方も変わってきますね、不思議。

おそらく、もう、よっぽどのことが無い限り、札幌という町には住むことは無いんだな。

8月から来たのでちょうど半年ほど。

う~ん、まだ行きたいところあるよな、ないような、。

お土産欲しい人はラストチャンスでっせ。
[PR]
by morita79 | 2009-01-22 00:00 | 日々のこと

無題

ユニコーンって果たしてチケット取れるのか?山形もありかな。

思えば遠くへきたもんだ。

最近カラオケした。歌った時間の合計が2時間だから、さながらライブだ。

特命係長、ゴールデンに、、。どうなんかな、只野らしさが半減しちゃうのかな。

ピカデリーのバイトがばっくれたそうだ。

ハラオが生まれたそうだ。

しゅくちゃんは誕生日か。

あ、姉も誕生日だ。

来月は、ご祝儀いっぱいだな。

チェゲバラの映画気になるな、ソダーバーグだし。でも、ウィルスミスの映画をぼーっと見たい気分。

リッチフィールド地下の焼肉 兼は、三林よりもうまいと思う、レバーが。

オバマかー。

そうだ、転職しよう。
[PR]
by morita79 | 2009-01-19 00:00 | 日々のこと

告知

告知です。

劇団四季 美女と野獣 東京エレクトロンホール宮城(旧 宮城県民会館)

①1月17日(土)13:00~    

②1月17日(土)17:30~

③1月18日(日)13:00~

④1月23日(金)18:30~

⑤1月24日(土)13:00~

S席 7,500円(通常は9,800円)

申込締切りは、17日、18日分が9日まで

23日、24日は15日までとなります。

観たいかもって人は連絡ください。
c0139253_18212349.jpg

[PR]
by morita79 | 2009-01-07 00:00 | 日々のこと

再結成

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。


c0139253_17561712.jpg


祝再結成!!ライブ行くぞ!!
[PR]
by morita79 | 2009-01-05 00:00 | 日々のこと