仙台から友人が来札。

札幌北口近くの味百仙へ。
ハニカムカジワラ氏のブログを見て気になってました。

c0139253_1726223.jpg


日本酒が豊富でした。それに料理も絶品。カキとカニの内子のオイル漬とか、生ラム炭火焼とか、うわさどおりにおいしかったです。予約してジャガイモのバター煮も食べたし、。
写真撮る間もなく完食でした。

そのあと、タクシーですすきのへ。

仙台には無いところを、とのことで、ニューハーフのショーパブへいきました。

お店は、仙台サンプラザのちっちゃい版といえば分かる人は分かるかな?結構広いスペース。
c0139253_17331875.jpg

席について、ニューハーフさんたちと談笑。程なくして、ショーの始まりです。

すさまじい迫力。みんなヒューハーフです。
c0139253_17361572.jpg

この人も。
c0139253_1737592.jpg

この人も。
c0139253_17382336.jpg

もちろん、この人もヒューハーフです。

ショーは、歌に踊りにコントっぽいのもありと、正直最高に面白かった。それにみんな綺麗でした、素直に。
中には、そのままの人もいたけれど、、ちょっと偏見持ってましたが、変な意味ではないけど、これはこれでアリだなと。。一度見ておいて損はないかなぁ。

ちなみに、セットもすごい。
バリライト完備ですよ、、懐かしい。床も動くし、ジャニーズですよ、演出は。

〆にラーメン食って、明日も仕事のぼくは帰宅。
c0139253_1748717.jpg

ラーメン食ってまだ食い物屋を探す友人T岡。。

そのあと、寿司食って、ジンギスカンはしごって、、、どんだけ食うのw
[PR]
by morita79 | 2008-11-27 00:00 | 旅行のこと

連休何もしなさすぎてこれはやばいってことで、思い立って小樽に行きました。

札幌から電車で40分ほど、、。
c0139253_1762372.jpg

極寒。周りはカップルやら、旅行の団体やら、、。
c0139253_1751586.jpg


超駆け足です。

c0139253_17132576.jpg


思ったんだけど、北海道って、どこかアメリカですよね。
開拓文化っていうのかな、建造物が明治ごろからのモダンなものばかり、。

例えば、瑞巌寺みたいなお寺があるわけじゃないし、、。

雄大な自然があって、、、道も広くて、、なんかまとまりませんが、そんな感じが、。
ま、アメリカ行ったこと無いんですけどねw

c0139253_172452.jpg


夜霧よ~今夜も~あ~り~がぁとぉ~、、って入館料高すぎ。大人1,500円のナイスミドル価格。映画見れるよ。
しかも、お土産屋に3人、受付に4人も従業員いて、、この不況に儲かってるのかな、、。

ってことで、お土産だけで帰ってきました。。


c0139253_1732686.jpg


で、帰りの車窓から、、何人かのサーファーの影が、、すごいね。
[PR]
by morita79 | 2008-11-24 00:00 | 旅行のこと

一夜明けたら、スキー場になってました。

c0139253_19352888.jpg


まだまだ、序の口だそうです。

今日は、最低-6度だそうです。

仙台帰ったときに、あったけー、、っと札幌風吹かすことでしょう。

そういえば、ひかるさん誕生日だったな、。

今日はボジョレーか、、、。
[PR]
by morita79 | 2008-11-20 00:00

簿記試験物語

6月の爆音電卓ライブで卒倒してから5ヶ月、待ちに待ったライブ当日、。

札幌商工会議所ホールは、前回の仙台会場と比べてかなり広く、興奮してダイブしようものなら誰も受け止められず後頭部強打するような、そんなゆとりのある会場だ。

開演時刻が迫るにつれて、集まり始める老若男女、。相変わらずの盛況ぶりだ。

みなそれぞれ自慢の電卓を抱えている、、、あいつはカシオ、こいつはプラス、、税計算機能付きだ、やるな、、、

おっと、いけねぇ、見とれてしまった、、オレもリハーサルだ、。

指の曲がりを確かめる、、小指から親指まで、入念にストレッチ、うむ、いい感じだ、。
次は、楽器の音程だ、、カタタタタタタ、タタタ、タタタタタタ、、、タタタァ!!!!

おっと、つい、入りすぎてしまったようだ。みんながオレに注目している、。すごいだろって?なぁに、まだまだこれからさ。

時間だ、いくぞ、、オレの力を見せてやる!!!

響け、爆音、、届け、俺の勘定科目!!

カタタ、カタタタ、、、ん、どうした、やけに静かだな、、、盛り上がってないぞ、、。

そうか、クラシックか、今回は。
単調な響きの中にも深い味わい、ゆっくりだ、落ち着いていけば問題ない、、。

ククッ、、どうやら前の席は初心者だな。美しくない、響きが、。もっとこうだ、軽やかに、、、しょうがない、聞かせてやるか、、、、、それ、カタタタタタタタァー!!!!

おっと、どうやら、逆にプレッシャーを与えてしまったようだ、すまない、悪気は無いんだ。。

それにしても、今回は、いい感じだ、、悪くない、、、、時間はまだたっぷりある、、、しかし、油断は禁物だ、そろそろあいつが、、

、、、おわッ、ついに出たな、残高試算表っ、、なにぃ、決算整理だとぉ、、予想通りだ、このたわけがっ!!

カタタタタ、、、、タタ、、タ、、タ、、、、、、

なに、、まさか、、、精算表じゃないのか!?、、、、損益計算表と貸借対照表が分かれているとは、、、

く、、このままでは、、、、クソー、、

えぇ~い、アドリブ演奏だッ!!

周りにプレッシャーだっ!!!カタタタタタタ、、、、、

、、、

結果は12月5日、乞うご期待
[PR]
by morita79 | 2008-11-16 00:00 | 日々のこと

29

29になりました。


29
奥田民生 / / ソニーレコード
スコア選択:


奥田民生がソロデビューした年です。
奥田民生が釣りばっかしてた年です。

十分休んでからいこう、いちいち道草していこう、、。

結構あっというまで、そんな考えてたほど大人ではなくて、むしろ子供で、。
想像していたこの年は、もっとしっかりものでしたけど、僕には素敵なアルバムはつくれませんけど、自分なりに歩んでいきたいと思う、今日このごろです。
[PR]
by morita79 | 2008-11-14 00:00 | 日々のこと

粉雪

札幌は現在1度、雪降ってます。

日中も、4度くらいしか上がらんかった。

寒い~夜だから~、、TKも捕まったんでしょうか。。。

そんな時は、先日の結婚式を思い出し、。


c0139253_18462828.jpg


結婚おめでとう!!

そして、、。

c0139253_18465921.jpg


反りすぎだってば。
[PR]
by morita79 | 2008-11-04 00:00 | 日々のこと