<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 22日

なんだかんだで

今週も、仙台に居ます。

c0139253_8385212.jpg


さて、今回は、、、出ません。クビだよクビ。札幌いてできるかーってリーダーがさ・・・残念。

バンド名も違うしね。サイドギャザーズよ永遠に。
[PR]

by morita79 | 2008-09-22 00:00 | 日々のこと
2008年 09月 18日

発表会

どもども

今週は仙台に居りました。

まずは、某友人のバレエ発表会。(顔割れいいですよね。無断データコピー、保存禁止ww)
久しぶりに笑わせていただきましたが、思ったより真面目に劇をしていて感動しました。

c0139253_16202744.jpg


バレエというものを見る機会が出来たのもよかった。

打合せだのなんだので、今週いっぱいは仙台。来週は札幌、再来週は仙台・・・そして、10月12日は、あの噂の【トチロック】です。

今回は出るのか出ないのか、、。(ひっぱることないんだけど)


c0139253_16223528.jpg


この人も真面目そうですね。
[PR]

by morita79 | 2008-09-18 00:00 | 日々のこと
2008年 09月 08日

トモダチ

けーんじ君、あそびましょ・・・

20世紀少年見ました。

c0139253_18541475.jpg


原作読んだことあるからすんなり入れたけど、どうなんですかね。読んでない人はついてけるのかな。。
ケンジがやる気になるくだりがもっとちゃんと描いていればとか思うけど、原作見てない人はどうなんだろう、。

原作読んでない人の感想が聞きたい。

キャスティングがやけに豪華なのもどうかな、役が俳優に殺されてしまうのもあるし、。
まず、ケンジ役が唐沢さんっていうのが、、真面目過ぎるんだよ、唐沢さんだと、もっと適当な感じが出せる俳優だとよかったのかも、大泉洋とか、、。

でもあの時間軸をまとめようとすると自ずとそうなるのかな。。

第2部は来年1月だそうですが、、なんだかんだで観てしまうと思います。


そのあとは、探検ぼくのまちってことで、、地下鉄南北線真駒内駅からバスで5分ほどの石山緑地に行ってきました。

ラピュタ好きにはたまらない。

c0139253_1973549.jpg


なんでこんな公園作ったんだろう、、。

c0139253_1982092.jpg


ロボット兵が出てきそうな雰囲気です。

c0139253_199493.jpg

[PR]

by morita79 | 2008-09-08 00:00 | 日々のこと
2008年 09月 01日

探検ぼくの町~モエレ沼から芸術の森

ども、おつかれさまです。

さて、今回は、イサム・ノグチという芸術家の遺作、モエレ沼公園に行ってきました。

札幌バスセンター前から、バスに揺られて30分ほどで到着。

沼全体に囲まれるようにして、公園が存在。その全てがアートです。

こんなピラミッドや、、

c0139253_2153311.jpg


こんなすべり台や、、

c0139253_2154650.jpg


こんなビーチや、、

c0139253_2155281.jpg


こんな山もあります。

c0139253_21572186.jpg


思い思いの時間を過ごす人であふれてる、時間がゆっくり流れてました。
こんな公園を市が管理しています。もちろん入場料はなし。

c0139253_21593325.jpg


素敵なところです。夜とか、冬に行ってもいいかも、。

・・・そのあとは、バスで地下鉄南北線麻生駅、そこから真駒内駅、、んでもってバスで30分くらいの札幌芸術の森へ。

ジブリの絵職人 男鹿和雄展を見ようと行きましたが、甘かった。

ご覧の人です。

c0139253_2241987.jpg


あきらめて、野外美術館へ。

こんなもの(日時計らしい)や、、

c0139253_2261993.jpg


こんなオブジェや、、

c0139253_227410.jpg


銅像なんかが、自然の中に展示されています。

室内とは、違いますね、なんか。
外だから味わえる何かあるのかな・・・

c0139253_2293428.jpg


駆け足で観たけど、今度はもっとゆっくり見に来よう。

そんなこんなで、歩きすぎて、筋肉痛です。

芸術の秋を先取り、、たまには、こんなアートな休日もいいのでは。

何てすっかり、旅ブログw

来週は、20世紀少年でもみようか。。
[PR]

by morita79 | 2008-09-01 00:00 | 旅行のこと