「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 29日

松井

思い通りにはいかないものだ。
だから、リスクを考え、それを最大限抑えることが必要になるのだ。

結果が全てだ。

今回の仕事で、多くの人の温かさに触れたし、卑しさも目の当たりにした。

責任の大きさを実感し、恥ずかしさとともに憤りを感じた。

冷静さを評価しながらも、物分りの良さに寂しさを感じた。

時には非情に振舞うことも、必要だろう。

これを糧に、前を向くしかないだろう。

多くの犠牲を出しながらも、レベルアップしたぜ。

すばらしい、だけじゃ足りない。

失敗で終わらせないよう、成功まで続けるだけだ。
[PR]

by morita79 | 2008-03-29 00:00 | 日々のこと
2008年 03月 15日

広末

言った、言わないは、なぜ起こる。

そんなに自分に非があることが嫌なのかな、どちらが本当でも、ウソでも、そんなん正直どうでもよくて、じゃあどうするの?っていう「良い方法」を見つけ出すことに、時間を使えばいいよね。

って、そんな簡単にはいかないか。みんな寝てなかったし・・・

いろんなことが見えた、そして、また、勉強しなくてはと思いました。

本日、下版。
長期にわたり手がけていた、制作案件の納品のメドがつきました。

あとは、現物を確認するのみ。楽しみだ、。

いやぁ、1、2、3月はあっという間だったな。

「あーあんときはね~」と、また、思い出し、思い返して、繰り出して、繰り返していくんだろうな。
[PR]

by morita79 | 2008-03-15 00:00 | 日々のこと
2008年 03月 08日

ワールド ワールド ワールド

ふと、

あぁ何で働いてるんだろうな、と思う。

こんな時間まで働くモチベーションはどこからくるんだろう。

家族が居るわけでないし、給与がいいわけでもないし。

たぶん、責任なんだな。それしかないだろう。

自分に課せられた責任。いろんな責任。それを果たすというシンプルなもの。

期待されたら応えたいというもの。

でも、それだけではダメなんだと思う。

働くことの意味は、人それぞれだろう。

家族のために働くことを否定しているんじゃないし、もちろんお金も重要だーね。

でも、本来仕事とは、自分自身のためにやることが一番だと思う。それこそ一番楽しい。

現状に不満はなくはない、けど、絶えず理想は求めていかねばいけないのだ。

探さなければ見つからない、こう思っているだけで、ブログに書いて満足しているだけでは叶わない。

それが何かもわからない、そして、見つからないかもしれない、でも、動かなきゃ可能性はゼロだ。

そうやって仕事とか、物とか、人とか、一生いろんなものを探し続けていくことこそ、大事なことなんだな。きっと。

夜風が運ぶ淡い希望乗せてどこまでいけるか。

それを拒むように世界はゆれて全てを奪い去る。

夢なら覚めた、だけど僕らはまだ何もしていない。

進め!
[PR]

by morita79 | 2008-03-08 00:00 | 日々のこと