「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 31日

アンダーカバー

怒る。怒り。

憎しみを覚えるほどの激しい怒りって、最近ないな。

「怒ったことある?」って、たまに聞かれるけど、、、あるよそりゃ、けども、怒る前にムカついて終わるのかな。

怒るほどでもないって言い訳して、フタをしてしまっているのだろうか。

怒るのって疲れるし、難しい。

怒り方まで考えるとなると、もう、感情どうのこうのじゃないよね、。

それは、怒るではなく叱るになるのか。

怒りより悲しみが先行するような気がする。自分に対してよりは相手に対しての。

・・・偽善か、そうだな。

怒ってなくても、怒り顔だしな、オレ。とゆーか、ふてくされ顔か。

まとまりがないな、書いたらまとまると思ったが、そうでもないな。

さりげなく怒り、、何も出来ないけど、怒り、、そう思うのが大事ではある。
[PR]

by morita79 | 2008-01-31 00:00 | 日々のこと
2008年 01月 15日

「好きなひとが、できました。」

コピーのお話。

一言で、全体を、。一部で全部を、。

「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」 魔女の宅急便

「カッコイイとは、こういうことさ。」  紅の豚

「忘れものを、届けに来ました。」  となりのトトロ

「NO MUSIC NO LIFE」 タワレコ

「式場は、祝福してくれる人のことも考えて、選びませんか。」 メトロポリタンホテルズ

「乗らないときは、飾っておきたい。」 メルセデスベンツ

「死んでも逃げられない。」 映画THE JUON 呪怨

「タバコなんざ、ガキや貧乏人に黒人、あとはバカに吸わせておけ」 
※悪魔のマーケティングという本のオビに書かれたコピー。これは、この本の中で紹介された米国大手タバコ会社役員の発言。

言葉とは、大事だな。

このテーマは続けていこう。
[PR]

by morita79 | 2008-01-15 00:00 | 日々のこと
2008年 01月 08日

吉と末吉はどっちが良い?

インテリ。

それは、褒め言葉か、いや違うだろう、だって言われていい気がしなかったし。

「知的だ」といわれればうれしいのかな。

こんな自分でもそう見えるか。

そんなん言葉でジャブ打ってくるやつに出くわすな最近、冗談に聞こえないストレート気味で。

スルーだ、そんなヤツ。コブシ繰り出すのももったいない。

オレも人のこと言えないか、な。

ジャブで打っても打ち所悪ければKOだ。

人のフリ見て・・・だ、気をつけよう。

ということで、今年はテーマは酔拳だな。

聞いてるようで聞いている。
聞いてないようで、もっと聞いている。

ジャブのようにストレート、ストレートのようにジャブ、そして意外にアッパー・・・

さりげなく重いパンチ・・・これだ!

「どーも、始めまして・・・好きです!」

「今日は、ランチセットと・・・愛してます!」

「レジ袋は要りませんが、あなたは必要です!」

継続は力なり、練習あるのみだ。
[PR]

by morita79 | 2008-01-08 00:00 | 日々のこと