2015年 05月 06日 ( 1 )

2015GW trip

金沢の街は、品が良い。小洒落た感じ。派手な看板、雑踏、罵声、そんなのと無縁、なイメージ。デザイン、佇まい、人、整ってる。国分町のような、下衆なキャッチやら輩やらをあまり見ない。もっとディープなスポットはあるんだろうか。それはそれで、物足りないような。これはこれで、良いんだろうと。
田舎でもなく、都会でもなく、。

金沢兼六園。坂ばっかり、展望台あるんだね。
c0139253_0392492.jpg

石川城址。本丸は無いけど、迫力あるね。
c0139253_0392697.jpg

夜、プロジェクションマッピング。
あんなに、並んだのに、すぐ終わった。確かに凄いんだけど、二度はいいかなって感じ。
c0139253_0392796.jpg

お茶屋街。良い雰囲気。光の差し込み方、絶妙。
c0139253_0392836.jpg

金沢では、二泊とも夜は居酒屋。居酒屋に並んで入るなんて、丸くなったか俺。海の幸うまし。でも、肉食べたくもなる。
c0139253_0393023.jpg


白川郷。茅葺の建物がたくさんあって、見事。それ以上でもそれ以下でもない。
c0139253_039319.jpg


長野善光寺。幸運にもご開帳。偉いお坊さんにも一目会えた。良いことありそう。
c0139253_0393329.jpg


サイコロ振って決めた行く先が、金沢。
からの、岐阜、長野。
今年も楽しい旅だった。
刺激あること、していきたいと思う。今日この頃。
[PR]
by morita79 | 2015-05-06 00:12