人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 グロービスに通う

引き続きグロービスに通っているわけです。
単科生なので、MBAとるってコースではなくて、興味がある科目をつまんでいる感じです。

1年ほど前に、クリティカルシンキングで、
今年7月に、リーダーシップで、
10月からは、人材マネジメントです。

学びの振り返りをしようと思っていたりしますが、今は今週のグロービスの課題をやってるので、それどころではありません。
仕事が23時前に終わって、今2時で課題をやっている。
もっと時間をかけて課題をやりたいといつも思うが、何でしょう、時間の使い方なのか、いつもこんな感じだ。

折角お金払ってやってるんだから、もっと時間をかけてやりたいと思うのだけど、このように仕事をしながらの切羽詰まった環境でやるからこそ、身につくものがある、とも思うわけで。言い聞かせているわけで。

働きながらMBA取ってる人は、2,3科目同時に受講しているので、俺の比じゃなく、課題に追われているみたい。死にそうなフェイスブックがよくアップされている。
課題を疎かにしているMBA受講生もいたけど、MBA取るのが目的なのか、勉強が目的なのか、どっちなんだと。

俺は後者だと思うのだが、学びが先にあってその結果としてのMBAで、MBAホルダーだから良いってわけじゃねーよな、と。

でも、少し興味ある、MBA。
真夜中、二時。
さて、寝るか。

by morita79 | 2015-12-04 02:27 | 日々のこと