人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015

明けましておめでとうございます。
2015年の目標を一応記しておこうと思う。

①仕事とのバランスをとる。
昨年の平均22時帰宅をね、早く帰るようにする。自分に家庭に時間を取る。
②は、本を読む。
てゆーか、自己学習に時間を割きたい。
①にも通じるけど、仕事に注力するために、時間のほとんどを仕事における事案にかけていたと思う。新しい情報を得て思考する時間さえも勿体無くて、脳の思考を極力仕事に割り振りたくて、意識的に個人的に興味があるー仕事には関係ないー本を読むのをやめていた。

これは、去年働いてみて分かった、分かりつつあることだが、仕事には余裕が必要だ、と思う。120%でやり続けるのは難しい。継続的に、モチベーションやポテンシャルを維持して働くには、自己管理と家庭が一番大切なことだ。

クリエイティブな発想をするのにゆとりは必要、営業にもそれは大事。
手を抜くわけではないけど、足元見ないと良い仕事はできない。

③ゴルフ、100をきる。
ま〜これは、仕事的な意味が大きいけどね。去年の目標だったが、全く達成できなかった。ゴルフ自体ほとんどやってない。
身体を鍛えたい。

去年は、家を建て、社長賞をいただき、良い年だったと思える。
今年は更に、と願う訳だが、結果が出ない時も想定しつつ、均一なパフォーマンスを出せるよう、日々大切に過ごしていきたい。
by morita79 | 2015-01-04 22:25