フィンランド旅行②

【3日目】
バスで村の山頂っていうか丘へ。
c0139253_21163298.jpg

みんなソリ片手に乗車です。
このソリは村のあちこちに落ちていて、自由に使っていいものなんだとか。
c0139253_21183978.jpg

そんで、1,2kmのコースを滑ってくる。
あぁ、気持ちいぃ。
c0139253_21224150.jpg

トナカイバーガー。
牛肉みたい、ってゆーか、ほぼ牛肉。騙されたか?若干牛肉よりタンパクな気がするけど。

夜、天気は吹雪。。。
また、ツアーで違う場所へ行くことにしました。。。
サーリセルカには日本語が通じるツアー会社が2軒ありまして、昨日行ったとこと、別のところにしました。
こっちは、オーロラを求めて移動を繰り返し、トイレ休憩もない、探しっぱなしなもの。
お値段60€、やはりそのぐらいする。

結果、これ。
c0139253_044170.jpg

このボーっとしてるのが、ガイド曰くオーロラだそう。
写真でしか判別できないレベル。
※ISO1600・露出15秒で撮影。

バスで流れるフィンランド民謡が悲しく響いた夜、。
[PR]
by morita79 | 2012-02-25 00:00 | 旅行のこと