人気ブログランキング | 話題のタグを見る

saikin110911

震災から半年経ちましたね。
忘れたいことも忘れちゃいけないこともたくさんありますけども、前へ上へ進んでいかないとね。

日本赤十字社のHPから、、
今まで、250万9,588件 2,850億2,058万1,653円※(9月8日現在)受付があって、
1,960億円(9月2日現在)被災市町村から配分対象者への配分されているようです。
※詳しくは、HPをどうぞ。
※具体的には「住宅全壊・全焼・流失、死亡、行方不明者は35万円」、「住宅半焼、半壊は18万円」、「原発避難指示・屋内退避指示圏域の世帯は35万円」を基準として、これに対象世帯・対象者数を乗じた額を各被災都道県に配分することになっているようです。

僕の復興Tシャツや復興イベントや復興飲み物や復興食べ物が、カタチを変えてこんな支援になっていました。

これから復興税として、法人税、所得税、または消費税、そんで愛煙家にとっては厳しいタバコ税も視野に入れた増税が検討されていますね。

僕らの税金がどんなカタチでどんな流れで使われていくのか、すごく理解するのは手間で難しいのかもしれませんが、興味を持って見ていかねばなりませんね。
ほんと理解するのは大変だ、ニュース読んで速攻理解できること少ないもんな、これ調べて、あれ調べてとかやってたり、考えてたりしたら、結局、いいやってなって、前と変わらない、なんてことに、そんな状況を少しでも変えねばなるまい。

鉢呂吉雄経済産業相の辞任は呆れたもんでしたね、言葉の意味とかわからないのだろうか、言葉のスキルは政治家に必須だろうけど。

野田さんには、これにめげることなく、初志貫徹、前進していってほしいもんです、あと1,2人は辞めるでしょうから。。
by morita79 | 2011-09-11 00:00 | 日々のこと